読書好きな仲間と繋がりたい♪♪


2022年、3冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
「素敵な時間をありがとう」と相手に言ってもらいたい方にオススメ一冊
ーーーーーーーーーー

★読んで、一つ実践すること★
相手の話を徹底的に引き出す!
・引き出す力
・上阪徹
・河出書房新書
・読書好き
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
3つの気付きをシェアします。
・この人なら安心して話せる雰囲気を作る。
・共感で話を引き出す。
・非言語情報を伝える

この中でオススメは、
非言語情報を伝える。

自分が笑顔でいれば、相手も笑顔に変わる。
自分が楽しく会話しようとすれば、相手も楽しく会話できるようになる。

話の内容ではなく、姿勢が大切だと気付かせてもらいました。

「相手がプラスになったと思える時間にする」
このために自分には何が出来るのか?

聞く、聴く、訊く
大切なことを気付かせてくれる一冊です
ーーーーーーーーーー
本の難易度は、1/5
★☆☆☆☆
「こんなことを話すつもりじゃなかったのについ話しちゃった」
by引き出す達人
ーーーーーーーーーー
#引き出す力
#上阪徹
#河出書房新書
#インタビュー 
#読書好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?