読書好きな仲間と繋がりたい♪♪48冊目、最高の教育

2021年、2冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
子ども心を思い出したい方
ーーーーーーーーーー

★読んで、一つ実践すること★
成長する環境を作り、楽しむ。
・天才キッズクラブ式最高の教育
・田中孝太郎
・きずな出版社
・読書好き
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
3つの気付きをシェアします。
・志教育を学び、実践する。
・目標に挑戦する心を鍛える。
・自分が楽しむ姿を見せる

この中でオススメは、
自分が楽しむ姿を見せる。

2年前の話、
4月に友人達と奥多摩までキャンプに行った。
川辺に転がる石を拾い、
川の途中にある岩に向かって投げて遊んでいた。
子どもの頃、こんな感じで投げて遊んでいて、「野球にやりたい」って親に伝えたな〜と思い出す。

ストレートで、正面から当てる。
フライで、上空から当てる。

こんなことをやって楽しんでいたら、大人も子どもも集まってきて、一緒に投げ合った。
大人が楽しんでいれば、子どもも真似しようとする。
自分が楽しんでる姿で、伝えようと思う本でした。
ーーーーーーーーーー
本の難易度は、1/5
★☆☆☆☆
最初はマンガです。本の途中イラストなどもあり、読みやすい(^^)
by難易度を上げると面白い(本書)
ーーーーーーーーーー
#天才キッズクラブ式最高の教育
#田中孝太郎
#きずな出版社
#子育ての秘訣 
#読書好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?