見出し画像

マッシュで初めての車中泊

今回 せっかくキャンピングカー納車(2/26)されたからどっかに行こうと それで 以前から行きたかった「いろり山賊」に行ってきました
2023/3/4(土)18時 我が家出発 
数分後 ボロボロ仕事靴で来ていることに気がついたけど めんどくさいからそのまま😅

夜のしまなみ海道(どこかの橋)


しまなみ海道を渡って ひたすら 宮島SAを目指しました 途中トイレ休憩で数ヶ所寄り道しながら 小谷SAへ ようやく食事ここから後1時間で 宮島SAです 今まで主人がずっと運転してくれたのでここからは 私の運転✌️頑張るぞと張り切っていたら 急に シロハラインコのふーちゃんが 叫ぶんです「嫌じゃー嫌じゃー もうやめて〜」みたいに
「一番近いPAまで我慢して〜🙏」と心ざわつかせながら PAにつきました ところが 入るレーン間違えて😭大型車の方へ 止める場所もなく そのまま本線へ そこからすぐに 宮島SAに到着 その間もトンネルに入ると 泣いてるふーちゃん😭
気が気でなかったけど 停車すると落ち着いてました
でも止まった場所が悪かった 初めはなんとなく端っこに停めたんだけど もっとトイレの近くに と主人が言うので トイレの近くに(今思えば常識的にも間違いですよね)
トイレ 駐車場のほぼ真ん中 外側ぐるりと トイレに向かって右側は大型車駐車場 そうなんです 出入りも多いし エンジン音 人の話し声 クラクション などなど 音のオンパレード 夜中トイレに行ったら 夜行バスが休憩で寄って お客さんがトイレに行ってました
トイレから帰ってリモコンでロック でもたぶんエントランスドアが半ドアだったようで 勝手にロック解除 慌てた私ドアを閉め直そうと 中からドア開けたら、、、、、防犯ブザーが、、、😭
犬車さん同様やらかしました😅でも賑やかな場所だったから と言うことで👍

ふーちゃんいつもどうりで一安心

2023/3/5(日)朝気がついたら明るくなってて ふーちゃんの放鳥もすんで

宮島SAの鳥居
宮島SAから向こうに見える大きな島が厳島


 朝ごはんを食べに その後SA内散歩 最高のお天気
確か鳥居があったよねとそちらへ 主人が「最初置いたところだったらもう少し寝られたかも、、、トイレの近くはやめた方がいいってYouTubeでも言ってた」と なんじゃいそれは と後頭部引っ叩こうかと思ったけど 我慢してやったわい😊

その後錦帯橋へ なんかマラソンしてるし 通行止めだし よく聞いてみると駐車場も10時行こうだそうで錦帯橋は断念 岩国基地見に行きました
せめて ジェット戦闘機の離発着でも そんな都合のいいことないですよね
「日曜日だから お休みだな」と笑える主人😆

その後本日のメインイベント 「いろり山賊 玖珂店」へ 訳がわからず 列の後ろに 後からわかったんだけど ここはお店が3店舗あるらしく 私たちが並んだのは 「いろり山賊」で並ぶの1時間 注文して1時間と言われたけど食事は30分ほどで食べることができました 

おいしそー

YouTubeの「楽ちゃんねる」さんが行ってて 確かこれ?だったよねと 注文しました(間違ってるかも😅)動画で見た時 そんなに食べるんか とぼそっとツッコミ入れてた私ですが おにぎり少し以外ペロリとお腹の中におさまりました 満足満足💕
さあ自宅に帰ります 帰りは行きのふーちゃんのこともあったので 休憩を多く取り ゆっくり帰ってきました

多々羅大橋

24時間 往復役500キロ のドタバタ初車中泊の記録でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?