見出し画像

薔薇王ホテル滞在記①



薔薇王の葬列、ホテルコラボ1日目。
運良く予約が取れたので、昼間に若月さんの二科展作品を見てからホテルに向かった。

チェックインを済ませ、空調の音が響く廊下を抜け、いざルームキーをタッチする。
そしてドアを開けると…



心臓が止まりかけた…😇


感動のまえに、ホラーだった…笑
でもあれは、あのシルエットは、知っている…!!
想像ってか、サンプルで見た形そのものだ!

色んな意味でハラハラした心臓をおさえつつ、ホラーみのあるシルエットをガン見しながら、漏れてる声を押し殺してパチパチ電気をつける。

バッチリ目線でお迎えしてくれる2人がいた👑👓



推しが立ってる…🫣えっ、いる。
えっ、やば…やば、やば、やば…

しばらくヤバヤバ星人だった🌹

ガムリチャはパネルは等身大に近くて、
なかなか神々しくて接近できない。

そして室内は…

やばい、どうしよう。すごすぎる…!!

壁には思い出のシーン、ベットには麗しい白薔薇の紋章に、我らが王の美しいクッション。
椅子にも同じくクッション。
(いやぁ、ほんと売ってほしいクッション!!)

そして机には…!!!

ちぇーーーすぅうぅぅーーー♟️
えっ、これはマーガレットの?
幼少バッキが遊んでたやつ?
もう、どっちでもいいや、すごいっ!!


ホラーの先には感動がありました😇


ふと我にかえると…入室してから約10分。
座ることも腰を落ち着かせることもできていない。

本当にここに泊まるの?泊まれるの?わし?
くつろいでいいはずの部屋にいるのに、居た堪れなさに包まれ…


部屋を出た…😇

麗しすぎて部屋に居るスペースないので。
あとガムリチャとずーっと目が合って、まぶしい✨

以前フォロワーさんたちがTLで寝袋の必要性を話していたが……まさにそれだった。
床にしか、おれん!
2人の空間に居ていいのか?と、ほんとの壁モブ状態だった。

なので、一旦コラボドリンクのカフェに向かうことに🌹

>>つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?