オーダーメイドボトックス注射報告 4/26永福スキンクリニック

知る人ぞ知る永福スキンクリニックに初めて行ってきた。
キレイパスの誕生日割引チケットを使ってオーダーメイドボトックス100Uを買ったので安かったのだが、使用期限が3ヶ月と短くて、予約が取れないことで有名な永福スキンクリニックで使うのはかえってリスキーに感じた。

さて、初通院日当日は東京では珍しくどしゃ降りに近い本格的な雨の日だった。
クリニック自体は駅から近かった。
天気のせいか完全予約制のせいかクリニックは空いていて、私の前には1人しか待っていなかった。
しばらくして女医の先生に呼ばれて診察室に入って、注射の位置の確認と薬剤の説明の後、リクライニングシートに寝て先生の準備を待った。

私の希望の位置は、額、眉間、目尻、オトガイ、口角、広頚筋の6ヶ所である。
今までは額、眉間、目尻、オトガイは湘南、口角と広頚筋はそれぞれ別の安いクリニックでやってきたが、そうすると日程がずれて面倒くさくなるし、永福スキンクリニックでまとめてやった方が安くなるので、今後は少し遠くてもボトックスはここに通いたいと思っている。
ちなみに、永福スキンクリニックで使っている薬剤はボツラックスである。

先生がリクライニングシート横の小さい冷蔵庫から薬剤を取り出し準備をしている間、アイスパッドを2つ渡されて自分で幹部を冷やしながら待った。
他のクリニックなら看護師さんが気を使いながら冷やしてくれるのだが、ここでは診察室に入ってくる看護師さんはボトックス注射程度ではいないようだ。
まあ、値段が安ければ診察室が衛生的で先生の腕が確かなら看護師さんがいないことくらい問題はない。
しかし、丁寧に冷やしている時間も少なく、顔の上からの順番で注射が始まった。
私は注射の痛みには強いほうだが、注射針が太いのか、広頚筋の首以外はけっこう痛かった。
湘南のように極細の針を使ってくれているわけではないようだ。
施術後、注射をした場所に青あざが残った部分が何ヶ所かあった。
(気になるほどではないしコンシーラーで隠せる)

この日担当してくれた女医の先生は対応も丁寧で優しかった。
今後もボトックスはここに通いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?