ボトックス注射報告 1/9湘南品川院、1/14ビューティースキンクリニック渋谷

1/9、ボトックスの3周目の注射で湘南の品川院へ。
初めての品川院。
JR品川駅の港南口から少し歩くけど駅チカな場所。
3連休で混んでいるかなと思ったけど意外と空いていた。
穴場かもしれない。
湘南でボトックスを打つのは初めて。
今回なぜ湘南を選んだのかというと、誕生日のポイントを使えるのと、湘南のボトックスの種類は韓国製だとリジェノックスだとネットで見たからだ。

人生で初めて打ったボトックスが眉間へのリジェノックスだった。
深く刻み込まれている私の眉間のシワが1週間もしないで真っ平らになった時は感動した。
そのクリニックは小さなクリニックで韓国製でもボトックスの値段はとても高い。
仕方がないので他でリジェノックスを使っているクリニックを探していたら灯台下暗しで湘南が使っているとネットで書いている記事を見つけ、それで迷わず湘南を選んだ。
しかも湘南の韓国製のボトックスは今では品川美容よりも安い。

しかし、私の期待も虚しく湘南でもリジェノックスではなくボツラックスに変更になっていた。
担当の女医の先生に変更の理由を聞いてみたのだがわからないと言う。
色々なクリニックでリジェノックスからボツラックスに変更しているので、何か理由があるのかもしれない。

湘南では眉間、額、目尻、顎の4ヶ所に打ってきた。
眉間の効きは5日ほどかかって一番遅かったが、他の3ヶ所は3日目くらいから効果が出てきた。
眉間に関しても、このくらいシワが目立たなくなってくれればボツラックスでいいかもしれないと思えるくらいに効いてくれている。
湘南の女医のK先生はいつもは蒲田院にいる先生のようで、とても丁寧なカウンセリングで感じの良い先生だった。
注射も上手であまり血も出なかったし痛いこともなかった。

1/14は渋谷のビューティースキンクリニックに口角ボトックスを打ちに行った。
湘南や品川では口角ボトックスは高いアラガンしかやっていないので、口角だけはこのクリニックに来るようにしている。
ここもボツラックス。
このクリニックは湘南よりは1000円近く高くなるのだが単位が他院よりも多いらしい。
スマホの専用アプリから予約して先に決済をすると5%引きになるし、ポイントも貯まる。
口角の効き目はわかりづらいが、打たないよりも口が「への字」にならないような気がする。

それにしてもボトックスを顔5ヶ所に打っただけで、顔が締まって少し小顔になったようにみえるのはすごいと思う。
ボトックスは止められない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?