見出し画像

この人はどういう関係を望んでるんだろう

そんな思考を持ってみようと思った。
きっかけは、大学の友達からの突然のLINE。また勧誘されるんだろうか。と、思いながら、LINEのやり取りを再開した。

転職したという話があって、自分が転職したという話をしていたからなんだけど、気遣わせてるなと思った。ちょっと信頼して、LINE続けてみよう。そこから、そういえばで、不動産投資しようかなって思ってる、って話を2年前に聞いてたからどうなったのかって思って聞いたら、順調にやってるという話。26歳で不動産投資。

資産家やん。と思いながら(ここで基準が違う、考え方が違う)、話を聞いてみると、区分所有で複数買ったとのこと。区分所有は儲からないという噂をたくさん耳にしていたから、あー、ひっかかったのかな。と思った。1棟買ったのか、区分所有で買ったのかという聞き方をして、区分所有は大したことがないと思われたくないからか、築古で1部屋1,000万のを複数買ったと返事が来た。プライド高いんやったと思いながら、自慢したいのかなーなんて、思い始めた。友達は、久しぶりにLINEをくれたのには、何か理由があることは、間違いなくて、あんまり男友達がいるイメージもなかったから、寂しかったのかなとか色々考える。こんなん言ったら怒られるし、お前より人脈あるし、ちゃんとやってると言われそうだけど、人との付き合いをする上で、この人は、何を自分に求めているのか、どういう付き合い方、どういう関係を求めているのか、ちゃんと考えて、求める人物像になるべく臨機応変に対応出来る人になりたいと思った。自分の性格が、害がないというか、言いやすいという性格もあるのか分からないけど、後輩には、他の人に聞きにくいことを平気で聞かれるし、他の人に言えないことを平気で言われる。どうでもいい存在なんだって思うこともあるけど、自分の特徴は活かして活かして活かさないと勿体無い。

社会人に、大人になりたいと思う26歳は、しっかり大人であれるようにもがいている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?