見出し画像

冬の一等星、二等星(ギャング編)

皆さんは冬の夜空と聞いたら何を連想しますか? 僕が真っ先に思い浮かぶのは「カペラ」と「アルデバラン」です
冬の夜空にはたくさんの明るい星が輝いており、一等星の数も全天の中で1番多いです 僕はこれらを擬人化しそれぞれにストーリーを設けています
そこで今回は自宅の冬空の一等星、二等星の擬人化の簡単な紹介をしていこうと思います!!


 冬の星の筆頭「ベテルギウス」

ベテルギウス(本名「右花 平家星」)

まずは冬空の代表格「ベテルギウス」からです
ベテルギウスは巨大ギャングコミュニティ「ローターシュタン」のキャプテンを務める星で、その名は天の川全般に知られており悪名高き存在となっています
しかし彼は誰にでも優しい性格でギャング達の「自由」を求めて戦う勇者でもあります

魔法属性は「火」
ちなみに彼には余命があと10年くらいあるらしいです


ベテルギウスの相棒「ベラトリックス」

ベラトリックス(本名「肩倉 ベラト」)

つぎにベテルギウスの相棒「ベラトリックス」
彼はローターシュタンのセミキャプテンを務めており、卓越した剣術の持ち主でもあります ただし左腕が生まれた時から無く、それを補う形で義手を着けています
その義手に愛用している剣「巨人ノ膝丸」を持たせて戦うのです

魔法属性は「風」
ベテルギウスのことを「相棒」と呼び、彼を愛しています


蛍のように輝く「リゲル」

リゲル(本名「左蛍 源氏星」)

続きまして「リゲル」
彼女は新ギャングコミュニティ「ロホベルブロン」のキャプテンを務めるお嬢様です サブマシンガンを主体とした射撃が得意で近距離戦や室内戦でその真価を発揮します
また銃器を集めるのが趣味で様々な銃を難なく使いこなすことができます

魔法属性は「光」
愛銃は「Vector45.SMG」だそうです


……と他にも様々な星が目白押しなんですが長くなりそうなので今回はここまで!!
次回は「おおいぬ座、こいぬ座」の星たちを特集しようと思っています!!

次回もお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?