見出し画像

目隠し女子ズが目隠ししている理由

自分のTwitter/Xでたまに見るのが定期的な目隠し女子ズのサルベージ でもなぜ目隠ししているのか気になった人もいるも思います
そこで今回は目隠し女子ズがなぜ目隠ししているのかについて話していこうと思います!!

目隠し女子ズとは?

「目隠し女子ズ」とはその名の通り何らかの理由で目を隠している女の子たちの総称です 主に4つのパターンが挙げられ、全員何らかの理由で目を隠しています
具体的に挙げてみると「リーダー/マスターを目立たせるため」、「何らかの異常のため」、「アクセサリー」、「誰が誰だか分かりやすいようにするため」があります それではそれぞれの理由を見ていきましょう


1.リーダー/マスターを目立たせるため

マスターである天王星を目立たせるために目隠しをする
「ウラヌス・ガーディアンガールズ」

まずはリーダー/マスターを目立たせるため これには「ウラヌス・ガーディアンガールズ」が挙げられます
「ウラヌス・ガーディアンガールズ」はミランダ以外の天王星の衛星4人で構成された言わば「天王星のガードレディ」です お肌の色が気味悪いかもしれませんがこれは「天王星やミランダよりも影が薄い」ことから来ています

そんな4人がなぜ目隠しをするのかと言うと「マスターである天王星を目立たせるため」に着けているのだとか、しかもそれぞれがバラバラなのは「個性を失わずに天王星を守るため」 主星と個性を大事にしていることが分かります


何らかの異常のため

色覚補正のためVR兼用ゴーグルを装着する
「塩素とアルゴン」

次に何らかの異常のため これは「塩素とアルゴン」が主な代表例ですね
塩素とアルゴンは生まれた時から元素の性質による色覚の異常が発生しておりそれを補正するために専用のVR兼用ゴーグルを装着しています

また、このゴーグルによってFPSもやりやすくなり更なるプレイもできるしVRにも対応しているので一石三鳥と言ったところでしょうか
ちなみに素顔を見せることには抵抗がないみたいですが2人の目に光はなくめっちゃ濁っています これは色覚異常の進行の現れだそうです


アクセサリー


オシャレのためにバイザーを着ける「ニッケル」

もしもバイザーをアクセサリー感覚で着けれるとしたら皆さんはどう思いますか? それを具現化したのが「ニッケル」です
ニッケルは元々スペースシャトル生まれの女の子で母と一緒に帰還してきた経緯があります そのためSFチックなものに目がなく、今着けているバイザーも例外じゃありません

さらにこのバイザーはただのアクセサリーだけではなく、いろいろな情報が視覚化されるのでとても便利な目隠しとして機能しています まぁHMD(ヘッドマウントディスプレイ)と同等の原理と見ていいかもしれません


誰が誰だか分かりやすいようにするため

誰が誰だか分かりやすいように目隠しする
「ボソンシスターズ」

個性が薄いというのはその人間の欠点になりかけることにも繋がります それを目隠しで解決したのが「ボソンシスターズ」です
ボソンシスターズは全員が「ボソン」と呼ばれる未発見の素粒子で構成される4姉妹です(ちなみにホントの4姉妹ですよ) みんな個性が薄いためそれを目隠しで補おうとする感じですね

……とはいえ髪色が派手なので個性が薄いかどうかは分かりませんが彼女たちからすれば自分たちは個性が薄いと判断したのでしょう
それに文字みたいなのをつけたら誰が誰だか分かりやすいですしね


ということで目隠し女子ズのまとめでした!!
世の中にはこういう目隠しもあるんだなぁと思ってくれれば嬉しいです!!(自分は目隠しキャラが好きなので目隠し女子ズはこれから増えるかもしれません)

以上、スターフレアからでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?