見出し画像

目隠し女子ズの魅力

「目隠し」 それは髪以外の何かで目を隠す動作
大半の人は目隠しと言えばアイマスクだったりドッキリだったり呪術廻戦の「五条悟」先生だったり……の方を連想する方もいると思います

そんな目隠しですが自分の創作では「目隠し女子」と呼ばれる女の子がいくらかいます 自分はそれらを合わせて「目隠し女子ズ」と言います
そこで今回は目隠し女子ズの魅力について語っていこうと思います


はじめに

目隠し女子ズにはいくつか種類があります 例えば

主を目立たせるため
見分けやすくするため
アクセサリー
何らかの対処

と言った理由が付いています
このように「ある理由でかつ「道具や機器など」で目を隠す女の子」のことを「目隠し女子ズ」と呼びます
現状、自分の創作にはまだ少ない方ですがそれでも彼女たちの魅力を伝えたらいいなと思います

ルビジウムとストロンチウム 2人とも目隠しではない

なお上のルビジウムとストロンチウムみたいに髪で目を隠しているキャラは「目隠し」ではなく「メカクレ」とみなしています
ルビジウムはともかくストロンチウムは目隠しではありませんのでご了承ください

今回は4つのグループを紹介していきます

ウラヌス・ガーディアンガールズ
ボソンシスターズ
ニッケル
塩素とアルゴン

それぞれ個性的なのでよかったら見ていってください

ウラヌス・ガーディアンガールズ

個性豊かなウラヌス・ガーディアンガールズ

ウラヌス・ガーディアンガールズはその名の通り天王星とその衛星ミランダを護衛する衛星女子4人の集まりです
メンバーはリーダー感を放つ「アリエル」、力加減ができない「ウンブリエル」、自信満々で明るい「ティタニア」、内気だけど力がいちばん強い「オベロン」で構成されており、全員「天王星を目立たせるために目隠しをしている」そうです

また目を隠す機器類がバラバラなのは「個性を見失わない様にするため」だとか みんな天王星を守るために頑張っているそうです

 
ボソンシスターズ

謎の多いボソンシスターズ

ボソンシスターズは全員が未知の素粒子「ボース粒子」にまつわる4つ子です
お姉ちゃんから順に「W」、「X」、「Y」、「Z」からなっており、全員誰が誰だか見分けやすくするために目隠しをしています この4つ子は現実ではまだ見つかっていないX、Yを中心に未だに不明な点が多く、さらに素顔もまだ明らかにしていないため今後の展開に期待が高まります

それぞれのラインセンサーの形状が各々のアルファベットになっていることが特徴です


ニッケル

100円玉を見つけたニッケル

ニッケルは宇宙からやって来た女の子です
宇宙と言ってもどこから来たのかについては不明な点が多く、「スペースシャトルで生まれて搭乗していた母親とともに帰還した」とも言われています 現在は友達であるコバルトの家に居候しており、彼のお世話になっています

また、目元をバイザーで隠しているのは「アクセサリー」として身につけているからだそうです 要するにオシャレ感覚で着けているようです


塩素とアルゴン

ユニフォーム姿の塩素とアルゴン

トリを飾るのは「塩素とアルゴン」です
2人はeスポーツチーム「Thruster!!!!」に所属しているプロゲーマーです 2人とも色覚に異常があり、それを補うためにVR兼用ゴーグルを常時つけています
これによってFPSがやりやすくなり、最強のエイムを持つプレイヤーとして君臨しています

……とはいえ素顔を見られるのを恥ずかしがらないらしく、むしろ見ても大丈夫だよな感じで見せてくれるそうです


ということで目隠し女子ズ4人組の解説でした 彼女たちの魅力が伝わったなら嬉しいです
これからも目隠し女子ズの魅力や目隠しキャラ増やしをしていこうと思います

以上、スターフレアからでした〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?