見出し画像

アクチノイド・フォース・チルドレンズ!!!!

周期表の一番下に位置する全部が放射性元素の部類「アクチノイド」 その中でも特に放射能が強い最強格の元素が4人もいることをご存知でしょうか?
今回はそんな4人の元素で結成されたグループ「アクチノイド・フォース・チルドレンズ」についてまとめてみます!!

アクチノイド・フォース・チルドレンズ!!!!


「アクチノイド・フォース・チルドレンズ」とは?

アクチノイド・フォース・チルドレンズとはその名の通りアクチノイド元素4人からなるグループです
メンバーは「ウラン」、「ネプツニウム」、「プルトニウム」、「アメリシウム」の4人で構成されており、それぞれが極めて強い放射能を持っています 仮にもしあなたが4人と触れ合うのならばゴム手袋を着けることをおすすめします
さてここからはアクチノイド・フォース・チルドレンズの各メンバーを見ていきましょう!!

U 92 ウラン

ウラン

ウラン(ウラニウム)は元素番号「92」のアクチノイド元素です 現実ではかなり強い放射能を持ちながら用途は様々あるのは皆さんも知っての通りですね

そんなウランですがアクチノイド・フォース・チルドレンズの中では男勝りでめちゃくちゃ優しい性格の持ち主として描いています パーソナルカラーは「ブライトグリーン」でこれはウランガラスをモチーフとしています
またアクチノイド・フォース・チルドレンズのリーダーも務めており、みんなの前に立つことを目標としています

Np 93 ネプツニウム

ネプツニウム

ネプツニウムは元素番号「93」のアクチノイド元素です その名の通り「海王星」から名付けられており名前からしてかなり神秘的だと思うかもしれません

しかしアクチノイド・フォース・チルドレンズの中のネプツニウムは真面目で冷静な性格の持ち主です いかなる時も実験と仲間を大切にし、アクチノイド・フォース・チルドレンズのブレインとして活動しています
パーソナルカラーは「マリンブルー」 これは海王星の大気の色をモチーフとしています


Pu 94 プルトニウム

プルトニウム

プルトニウムは元素番号「94」のアクチノイド元素でこの4人の中では最強の元素と言えるでしょう その放射能濃度はまさに「死神」と呼べるくらいの異常な高さを誇ります

アクチノイド・フォース・チルドレンズの中のプルトニウムは落ち着きのあるハンサムボーイです なんとホストクラブもやっており、まさにアクチノイド・フォース・チルドレンズのハンサムと言っていいでしょう
パーソナルカラーは「ブルーブラック」 これは死神をイメージしています


Am 95 アメリシウム

アメリシウム

アメリシウムは元素番号「95」のアクチノイド元素で由来は「アメリカ大陸」から来ています アメリカ合衆国ではなんと煙感知器のセンサーにも使われているのだとか(日本では光電式が主流です)

アクチノイド・フォース・チルドレンズのアメリシウムはお団子ヘアが似合う女の子で元気で目立ちたがり屋な性格を持っています またアクチノイド・フォース・チルドレンズのアイドルとして時々ライブも開催します
パーソナルカラーは「コーラルピンク」 これはアメリカ西海岸のサンゴ礁をイメージしています


なぜ手袋を着けるのか

アクチノイド・フォース・チルドレンズの特徴として挙げられるのは「手袋」の存在でしょう 特にプルトニウムとアメリシウムに関しては手袋をしている回数が多いです
なぜ手袋をしているのかというと「4人の素手には放射能が微量に存在している」からです 素手のままであなたと握手するとあなたが被爆する恐れがあるため、外に出る際は常に手袋を着けているのです


アクチノイド・フォース・チルドレンズ「ホストモード」

以上がアクチノイド・フォース・チルドレンズをまとめた記事でした!!
この4人は僕の中では最高の4人組だと思っています そしてこの4人を生み出したことを誇りに思いながらこれからも描いていこうと思います!!

以上、スターフレアからでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?