見出し画像

ユニオンアリーナ遍歴

初めまして。るかたろです。
ユニオンアリーナ遍歴をメモ程度に書いていきます。
参照(ユニオンアリーナ|UNION ARENA (unionarena-tcg.com) ())

初めに

文章書くの初めてなのですごく読みずらいかもしれません。
それでも良ければよろしくお願いします。

カードゲーム遍歴

ポケモンカードゲーム
シャドウバース
ヴァイスシュヴァルツ・ブラウ
あたりを好きなキャラが出たらちょっと触るくらい。
どれも直近2年以内に初めて触ったくらい、今もやっているのはポケカのみ
です。

ユニアリを始めたきっかけ

シャニマス実装と聞いて始めました。
いきなり本命に手を出すんじゃなくてとりあえず今出てるやつ軽く触ってみるか!と思いギアスに手を出し、相棒であるランスロットに出会います。


①緑ランスロット

初ユニアリで握ったデッキです。
初期はみんな良く分かってなかったのでダメージ2!5000BP!でぶん殴ってSBに出てました。(手札事故がほんとに多かったので勝率はカスでした。)
初期のデッキ構築はとにかく2個玉詰込み、4.2のユーフェミアで3コス発生させてランスロットに乗ろう!っていうコンセプトだったと思います。
ありえないくらい事故ってました。

少しずつデッキ改良して今の相棒になってます。

②シーズ・ノクチル

待望のシャニマス!
まず緋田美琴が好きなのでシーズ軸1択。
どうして緋田のパラ、にちかと対になる奴じゃないの!?センスねーわユニアリ運営って言ってました。
今はvol2で対で出せるの確定してるのでニコニコです。ありがとうユニアリ。手のひらドリルぐるぐるです。
シーズ軸、(ほぼ)無条件インパクト1強かったのですがどうしても盤面が整わず、ユニオンレアでもいい成績は残せませんでした。何かあれば化けるデッキだと思ってるので、ユニアリ運営さんお願いします。

なんで七草にちかがいる時にしてくれなかったんだろう


勝てないのでここでノクチルに乗り換えます。
ノクチルは言わずもがなシャニマス環境1強だったので雑に使っても強かったです。vol2でバケモンになってくれ。


最強サーチカード!大好き、賛否両論ですが全部のデッキに入れたい


③紫死柄木

レイドトゥワイス使いたくて組み始めたらトゥワイスいなくなって、紫死柄木になってました。
この時ヒロアカで紫ならオバホ!だったので結構きつかったです。でも先生おけたときの全能感がやばすぎるのでそれ味わうためだけに使ってました。
あとこの時期赤スザクが覇権とってブイブイ言わせてたので、2000以下リムーブ、可能ならブロック、ダメージ2で前開けれる択多いの強いなーと思ってたのですがやはり、5コスは厳しい。死柄木が4なら…。

④御庭番

この辺からもしかして私マイナーなデッキ握りたがってるのでは?と思い始めました。白夜叉が強かったなあ。
大阪CSで御庭番勝ち上がってたすごい嬉しかったです。あんまり記憶ないな。

今のデッキ

シーズ、ノクチル、紫死柄木、御庭番と浮気してましたがいつでも頭によぎるのは5000BP ダメージ2インパクト1のランスロットだったので、最初に握ったデッキをいまだに信じ続けてます。
デッキ構築についてはまた書こうかな、需要あれば。

東京CS、前日まで規制前赤スザクで出ようと思ってましたが当日にやっぱりランスロット!と思い、ランスロット急遽握りました。
戦績4-3で完走すら出来ませんでしたが、その時ランスロットでCS優勝したい、配信卓で8.1ランスロット出したい、という気持ちがあふれたので、今ランスロット調整して宮城臨もうと思ってます。頑張るぞ。
信じてるよランスロット。

終わりに

ここまで読んで下さりありがとうございます。
握っているデッキ偏っていますが仲良くしていただけると嬉しいです!

最後にもっているデッキでも紹介しておきます。

持っているデッキ
ギアス
・緑ランスロット
・ゼロカレン
・赤スザク
シャニマス
・イルミネ・アルストロメリア以外
ヒロアカ
・オバホ
・死柄木
・緑デク
・轟爆轟
銀魂
・白夜叉
・御庭番
・赤桂




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?