赤ゾロvs青ドフラミンゴの勝ち方。

このマッチングは、青ドフラミンゴ側が、
先行は有利、後攻は微不利
でお互いにパワーカードの投げ合いにもなりづらく非常にドフラミンゴ側がやりやすいマッチングになります。

先行が有利な理由の一つが、
先3の7000のキャラを出せる事です。
残れば残る程、仕事をしますしジェットピストルでとれないのも強いです。
かと言って過度にカウンターを切って守らない様に。

赤ゾロ対面では、とりあえず馬鹿の一つ覚えの様にリーダー効果を連発していきます。

この辺のカードをマリガン基準にしましょう。
レストのパワー2000のキャラを殴る時もリーダーを使って7000で殴ってください。
一見無駄に感じますが、3ドンで4ドンのキャラをデッキから出してるので、実際+1枚アドバンテージを得ます。
相手のハンドアドバンテージを増やすキャラは、ナミ、ダダン、ウタだけです。
こちらは、リーダー効果で1.2.3回と使うたびに+1.2.3枚アドバンテージを得ます。
これを繰り返してると、ドンドン相手とのリソース差がついてきます。
丁寧にプレイングして後半に勝負を決める感じで戦います。
後はレストのキャラが殴られる時に、相手のキャラが殴りたくなる様な受け方をすると尚良いです。

赤ゾロ対面は9コスのミホークが無くても勝てるのが、青ドフラミンゴが勝ちやすい理由の一つですね。

けど実際は、丁寧にプレイしてると、何処かで出す隙ができるはずなので、隙あらば出しましょう。
相手が白髭を引けてない場合は一方的に無双します⚔
少し長くなりましたが読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?