見出し画像

就職してからは

高校卒業して、運転免許取得して、
就職して働き出すようになってからは
周りの景色は、一気に大人色だよね。

それまで、親の責任下であったのが
そうはいかなくなるから。

百貨店で働き始めてから
着る服も大人びて、ってよりも
周りの大人達の真似して
背伸びしてるもんだから、顔と服のバランスが
取れてないし、先輩達がブランドバック持って
歩いてるの見たら、興味無いのに
1つくらいは持ってなくちゃ!なんて
勝手に思って、背伸びして買ってみたり。

就職したら、恋愛よりも
仕事覚えるのと、ファッションやメイクの仕方とかで
必死だったな。
でも、自分、器用な割にはメイクは下手だし
そんなガッツリメイクするのも好きじゃなくて
Mちゃん〔私〕、メイクしてんの?
って言われるくらい、してんだか、してないんだか、
いや、してるんだよ!って。
うっす〜い、メイク。
それは、今も変わらない。

働き出して、2年くらいかな。
ある日、やっぱり遥かに私より年上の男性から
小さなメモ紙を渡されて。
見たら、連絡先が書いてあって。

私、人の顔を1度見たら、覚えてる率が高くて。
その人、何度か見た事あるんだ。店内で。
いつも、背広姿で、髪はオールバックで
身長、高めで。年上好きって、私は、まずやっぱり
スーツ姿で、クラクラしちゃうんだよ。
何だろね、この現象。

ここでまた私は、年上。ってだけで
魅了されて、その時は付き合ってる人いなかったから
バカなもんで、連絡先に連絡してしまった。

これが悪夢の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?