見出し画像

パワプロ2023再現 DeNA育成選手 渡辺明貴

今回はベイスターズ育成選手の渡辺明貴投手です。

激動のアマチュア時代で鍛えられたタフネス右腕

生年月日:2000年1月29日
出身:山梨県笛吹市
身長体重:188cm105kg
利き腕:右投げ右打ち
経歴:第一学院高等学校(非入部)〜山梨球友クラブ〜滋賀ユナイテッドBC (2017〜2018)〜新潟アルビレックスBC (2018)〜城南ブルーパンダス (2019)〜TOKYO METS(2020)〜茨城アストロプラネッツ (2021〜2022)〜横浜DeNAベイスターズ(育)4位 (2023〜)

査定にあたって
全体的に
…育成選手としては年齢が高めなので気持ち強めに査定しました。ベイスターズ育成上がりの宮城投手を参考にしました。
ノビC+速球中心+コントロール45…二軍戦とは言え2イニングを投げて6打者13球2奪三振。三振のうち一つは3球ストレートで三振を奪っています。自信を持って強いボールをゾーンに投げ入れられていると考えてこんな感じに。
四球…上記のエピソードがあるとはいえコントロール自体は良い方ではない。2023年イースタンでは11.2イニングで7四球。今の好調さもカウント悪くしてないからって感じで説明つけられると思います。
対左E…アマチュア時代の成績が結構悪かったので。
回復E…アマチュア時代から中継ぎとしてフル回転してるしあげたかったですけど本家ではEな気がしたので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?