見出し画像

パワプロ2023再現 阪神 漆原大晟

今回はタイガースで大活躍中の漆原大晟投手です。(背番号の設定をミスしています。ダウンロード後34に訂正してください。)

切れ味抜群のスプリットボーラー

生年月日:1996年9月10日
出身:新潟県燕市
身長体重:182cm85kg
利き腕:右投げ左打ち
経歴:新潟明訓高等学校〜新潟医療福祉大学〜オリックス・バファローズ(育)①(2019〜2023)〜阪神タイガース (2024〜)

査定ポイント
全体的な所感
去年までの加治屋投手のような枠で活躍中。加治屋投手と同じくスプリットで押せる投手。
コントロール+7・四球剥奪
作成時点(2024/06/26)で22.1イニングで8四球。割とスプリットのコントロールが良さげに見えたので見栄え良く。
球種変更(スライダー→カットボール・ナックルカーブ2→1・SFF3→5)
スプリットの被打率が.138とかなり優秀な数字で基本はストレートとスプリットのツーピッチ。カットボールは投球の14%投げてますが被打率が高く、カーブは被打率は低いがあんまり投げてない。
スプリットを際立たせる意味でこんな感じに。
対ピンチB
得点圏被打率.120(非得点圏被打率.291)
対左打者B
対左打者被打率.133(対幹打者被打率.302)
ゴロピッチャー
GO/AOが1.80。
キレ〇
スプリットがかなり良いので。
ノビD
ストレートの被打率.259。よくもないが悪くない感じだし、ツーピッチなことを考えてEから上げました。
緊急登板なし
回またぎと緊急登板どちらもつけるのがなんだかなぁと思ってつけませんでした。対ピンチBあるし、緊急登板させてもそれなりにやれると思います。
寸前維持
2敗はどちらもサヨナラ負け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?