見出し画像

パワプロ2024再現 ソフトバンク ダーウィンゾン・ヘルナンデス

今回はホークスで活躍中のダーウィンゾン・ヘルナンデス投手です。

ストレートゴリ押しで三振を奪うパワーピッチャー

生年月日:1996年12月17日
出身:ベネズエラ,ボリバル州シウダ・ボリバル
身長体重:188cm111kg
利き腕:左投げ左打ち
経歴:ボリバリアーノサンフランシスコデアシス高校〜ボストン・レッドソックス(2019〜2022)〜福岡ソフトバンクホークス (2023〜)
パワナンバー:13500 50014 88018

査定ポイント
全体的な所感

前半戦を終えて、27イニングで49個の奪三振と意味の分からない数字を残しています。できるだけそれっぽい能力にしましたがゲームでの再現は難しい選手だと思います。公式からの変更点を記述しました。
フォーム変更
サイドスローっぽいフォームで投げているので。
コントロール+8・四球削除・抜け球、逃げ球付与
与四球は27イニングで9個とそれなりですが、与死球が4個と多め。被本塁打は一つのみ。与四球の数だけで言えばコントロールE相当な気もしますが、この手の選手はFの方がかっこいいと思います。
スタミナ+2
活躍分の微増です。
スラーブ3→カーブ2
カーブとされる球種の等級割合は3.2%とかなり少なめ。投球割合が減るように変化量を減らしました。本家でスラーブになっているので、ここに関しては球種はいじらなくてもよかったかなとは思います。
ノビA・速球中心
ストレートの投球割合が84.2%!これだけ多投する中で被打率.157なのでノビAで。
クロスファイヤー
対角線のストレートがエグいです。
ナチュラルシュート
映像で見てもかなり動く系の速球です。
球持ち
球威強化用です。
打たれ強さD→E
点を取られる時はまとまって取られているので。
対左打者C→D
別に右左で数字に大きな差はないです。なんなら来日以降の被本塁打はポランコ選手、田中広輔選手とどちらも左打者によるものです。
Eまで下げようかとも思いましたが、クロスファイヤーつけた分対右の相性良くなってそうなので相対的にDに留めました。

パワプロ2024再現まとめページは以下から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?