見出し画像

パワプロ2023再現 DeNA1位 度会隆輝

今回は2023年ドラフトでベイスターズに1位指名された度会隆輝外野手です。

天性のセンスを誇る二世選手

生年月日:2002年10月4日
出身:千葉県市川市
身長体重:183cm83kg
利き腕:右投げ左打ち
経歴:横浜高校〜ENEOS

査定にあたって
ミート47…この年のルーキーにしては破格かも知れませんが三球団競合だしいいと思います
流し打ち+プルヒッター…天才っぽさを
守備まわり…元内野手で外野転向の天才型っぽい感じに。タティスjr的なイメージ(背番号もそこから)。


追記 2024/03/30
強すぎるかな…でも3球団競合の外野手だし期待値込みでこのくらいつけてもいいやろ!でつけた能力でしたがこれ上回ってきそうですね。
しっかり外角は流して、甘く入った球は引っ張ってというのができています。これができるなら長い不調には入りにくそう。
とはいえ、現状の活躍はこの能力の上振れとかオーペナの潜在能力で再現可能だろうということでしばらくはいじらずに行きます。
いじるとしたら、能力については追い追い考えるとしても、人気者だけは確実につけます。スターなので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?