見出し画像

パワプロ2023再現 アマチュア・慶應義塾高校 丸田湊斗

今回は慶應義塾高校から慶應義塾大学に進学予定の丸田湊斗外野手です。

夏の魔物に愛された慶應のプリンス

生年月日:2005年4月25日
出身:神奈川県横浜市
身長体重:174cm73kg
利き腕:右投げ左打ち
経歴:慶應義塾高校〜慶應義塾大学

査定にあたって
全体的に…ハイセンスなタイプですがプロを目指すなら諸々でパワーアップする必要がありそう。
内野安打○…打ってからの走り出しが早い。
チャンスメーカー+チャンスE…甲子園決勝の先頭打者ホームラン含めリーディングヒッターとしての適性が高い。
弾道1…決勝でのホームランが高校で唯一のホームラン。絶好調なら弾道2になるのでその辺で。
対左E…そんなに苦手というわけでもありませんが高いレベルだと苦労しそうなので。
人気者…言わずもがなです。
パワター…佐々木朗希に似てるなぁと思ってそれに寄せてつくろうかとも思いましたが、本家の朗希が似てないと思ったので素直な印象でつくりました。
チーム…甲子園のスターがよくいるチームなので。もしプロ志望出してたら5位6位ぐらいで取ってそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?