見出し画像

パワプロ2023再現 アマチュア・関西大学 金丸夢斗

今回は関西大学で活躍中の金丸夢斗投手です。

侍候補のアマチュアNo. 1ピッチャー

生年月日:2003年2月1日
出身:兵庫県神戸市
身長体重:177cm77kg
利き腕:左投げ左打ち
経歴:神港橘高校〜関西大学(2025卒業予定)

査定にあたって
全体的に
…無双してます。コンスタCCも考えましたがプロでも少ないので留めました。
奪三振…2023シーズン奪三振率13.50
逃げ玉…90.2イニングを投げて被本塁打1本。
力配分+対ピンチC…ピンチでも抑えられる。あとは最高球速の割に平均球速が控えめだったのでギアチェンジできるタイプなんだと思います。
打たれ強さE…点を取られる時はまとまってる感じなので。この手の無双してるタイプは乱調よりも打たれ強さ下げる方がメジャーの眉村っぽくてそれっぽい気がします。
クイックE…あんまり速く見えませんでした。
ケガE…大学三年時に膝を故障
チーム…その年の1番の選手を狙うと公言しているので。

最新版の査定は以下から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?