見出し画像

パワプロ2023再現 アマチュア・NTT東日本 野口泰司

今回はNTT東日本で活躍中の野口泰司捕手です。

強肩強打の扇の要

生年月日:2001年2月7日
出身:愛知県知立市
身長体重:180cm94kg
利き腕:右投げ右打ち
経歴: 栄徳高校~名城大学〜NTT東日本

査定にあたって
全体的に…2022年には指名漏れを経験。同期の現ホークスの吉田選手を参考に能力高めだけど指名しづらい感を出しました。
青特なし…上記の理由より。インコースヒッターとか流し打ちとかつけても良かったかもですが、吉田選手より強くすると指名漏れした感じが出せないと思いました。
走塁C…50m6.4秒とキャッチャーの中ではそれなりですし、大柄な割には二塁打三塁打も打てる。
対左E…2023年対左打率.154(対右打率.276)。Fにしても良いとも思いましたが青特がないので。
送球E+エラー+守備能力…送球自体は鋭いですがブレが多少ある感じ。エラーはなくても良いかと思いましたが指名漏れした感です。
チーム…東京のチームですし、この年代の捕手が少ないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?