見出し画像

どうするのかな〜?

瞑想中の二男くん

受験をもう一度するつもりなのかな?
今の大学で楽しみを見つけて過ごすことが
1番だと思っている私。
本人の良さが全くみれなかった、
4月からの数ヶ月何を考えていたのか。
仮面浪人をしているつもりみたいだけど
あまりにもそれらしくない。

それらしく?がすでに変だけど。

何度か口火を切って聞いてみたが
本人からは明確な回答はなく今日に至り
遠くで見守る日々。
今の大学に通っている人達を受け入れず
自分は違うと思っているのか?
みんな色々な、状況抱えているわけだから
背景見ないで人格否定して。
そんな事したら君も他人から
そんな目で見られてしまうよ。


納得出来ない進学先。
でも浪人はしたくない。
でも現状にも満足していない。
で仮面🎭

仮面のらしい姿とかわからないし。
大学生のらしい姿もわからないけど
現状が
楽しくなく、明るい姿がみれないのは良くない。

自分の現状を理解して受け止めて
そこから全てがはじまる。
何処かで聞いたセリフ??
クランボルツの 
グランドハップスタンスセオリー
エリスの
イラショナルビリーフ

まさか
自分の子供でこのワード
当てはめる事になるなんて思っていなかった。

大好きな二男くん
君には人より秀でてる所はたくさんあって
みんなが羨ましく思っている所もあるんだよ。
君も、それは知ってるはず。
それを使って大学生活を過ごせばいいのに。

ブランドってそんなに大事なのかな?
持ってないから欲しいのかな?
ないけどそんなのクソ喰らえ!
ってならないかな。

私のDNA引き継いでるなら
何も心配いらないのに。
んーモヤモヤする母も。
きみもだろうけど
話してくれるの待つってつらいね。


#大学生
#仮面浪人
#キャリコン
#大人
#瞑想
#イラショナルビリーフ
#二男くん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?