見出し画像

ヒゲ脱毛はQOLが上がるよ

夫の記事

さて、ヒゲ脱毛。
自分がまさかやるとは思ってなかったけど、もっと早くやればよかった。
ヒゲが必要な職業で無ければ、30代前半からでもやっておくといいです。

なんで脱毛しようと思ったか

私は体毛は薄い方ですが、それでも歳をとるにつれて体毛全般が濃くなります。
ヒゲを朝剃っても、夜にはザリザリするように。

で、子どもの送り出しが必要な朝にヒゲ剃るのがストレスだなと思って、人生のネタ作りも兼ねてやることにしました。

ヒゲ脱毛のメリット

ネットで調べれば同じようなことが書いてあるけど、以下のとおり。
※令和6年5月現在まだ脱毛中

  • 脱毛途中でもヒゲの伸びは遅くなる
    →剃るストレスが圧倒的に減った

  • 毛穴が閉じる
    →毛で広がってた毛穴が少し閉じるので、肌も若返って見えるように

  • 肌荒れが減る
    →肌荒れもなかなか治らなくなるので、荒れなくなったのがかなり有難い

基本的な情報

  • 家庭用脱毛器ではなく医療脱毛を
    家庭用脱毛器ではヒゲは薄くもなりません。

  • 2.3ヶ月に1回施術を受ける
    毛が生え変わる周期で施術を繰り返す

  • 1回の施術は30分程度
    なので、子育て中でもできるかと

  • 費用は何回でいくらというセットになっている。
    クリニックによって違うけど、追加料金が少ないところのほうが費用は抑えられると思います

  • 日焼けと吹き出物に注意
    レーザーが黒い部分に反応するので日焼けしていると施術してもらえません。また、肌荒れしている付近もできないので、総施術回数が増えることにつながります。

ここから先は

981字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?