1/21(日)

今日はカフェでバイト。
寒いからかお客さんがいつもより少なかった。

コーヒーを飲むとしっこが近くなることは有名。
今日コーヒーをよく飲んだため、
バイト中2回くらい漏れそうになった。
カフェの店員が漏らしたらどうなるんだろう。
食べログに書かれるかな。

おしぼりを20枚使う強者が来た。
見た目がふかわりょうにR指定の雰囲気を足したみたいな感じ。変な人。

休憩中マクドナルドに行った。
女子中学生っぽい少女3人組が横並びで話していた。
明日一緒にどこかに出かけるみたいだった。
全員手元のスマホをいじっている。
右の女の子が、「明日お菓子買ってく??」
即答で2人が「いらないでしょ」と答える。
右の女の子が、スマホから顔を上げて2人の顔を見て
「わさび、ワサビビーフとかさあ、」
とわざとぎこちない感じで言う。
即答でスマホを見たまま、真ん中の女の子が、
「私わさび食べられない」と言う
1拍おいて、
「私も食べられない」
右の女の子が言う。
食い気味で、真ん中の子が
「え?なんなの?じゃあ言うなよ」
こういう意味不明なことをたまに発するんだよな
こいつみたいな感じで言った。
言われた女の子は、言われた瞬間視線が止まり
ちょっと頭をかいた。
真ん中の女の子は、賢くてクールな感じなのだとおもう。
右の女の子は不器用で優しい感じなのだと思う。
聞いた子の気持ちなんか分かるなぁって思った。
お菓子持っていくか持って行かないかみたいなところで、トークを単純に楽しみたかったんじゃないかなと思った。それが不器用で変なことを言ってしまって
頭が悪くて何考えてるか分からないよねと
決めつけられ、しまいには余計に相手を怒らせてしまっているなんだこれ?みたいな。
学生時代を思い出しなんか少女を応援したくなった。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?