6/2通級5回目

毎回楽しみにしていた通級だけど

今回は「キャンセルできる?」と聞いてきました。

多分準備が間に合わなかったこととか

本来の学級は運動会前で時短の時間割になってることとか

台風が来ていてだるかったこととか

色々関係しているのかなと思いましたが

せっかく楽しみにしている通級が義務になってしまうと

性格上意地になって行かなくなっちゃうので

今回は(も?)私が折れてお休みさせました。

娘は私に自分の意向を飲ませる交渉の技術が長けていて

私もそれに折れてしまうので、押しに負けないように

しっかりしておかないとなと思います。

娘の人生に巻き込まれて疲弊して、

それを娘のために頑張ってるんだからって

頑張る姿を見せられても娘はきつっってなるだろうし

私自身の不安を手放して、娘のために無理しすぎない、自分のためにちゃんと生きるという「バランス」の見極めも大切だなと感じる今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?