見出し画像

めぐさんのじぶん診断

12月末にめぐさんのじぶん診断を受けました。

わたしのタイプは ”探偵”
めぐさんには「プロ探偵だね」と言っていただきました。

じぶん診断とは

じぶん診断とは、キャリアグラム診断+マヤ暦鑑定+四柱推命鑑定の3つの自己分析ツールをつかっためぐさんオリジナルの診断で、自分の価値観や特性がわかります。

わたしは ”プロ探偵”


わたしのタイプは ”探偵” でした。

わたしは探偵の数値だけがとても高く出ていたようです。ひとつが突出してるのは珍しいようで、めぐさんに「プロ探偵だね」と言っていただきました。

探偵の強みは

  • 責任感があり、やり遂げる根気強さ

  • 協調性がありチームプレー向き

  • サポート力 など。

逆に弱みは

  • 現実に起こっていないことに思い悩む

  • なかなか自分に自信が持てない などでした。

事前に結果を探偵か騎士かなと予想していたので当たっていました。

昔から、人前に出ることは緊張してしまうので苦手。目立たず、誰かを手伝うことのほうが好きでした。プロ探偵の結果も納得です。

サブタイプは?

サブタイプは ”妖精”
妖精の強みに、行動力が高く、スピード感がある。というのがあるのですが、Skillmeに入ったことや、キャリアグラム診断士になる講座に受講を決めたことはサブタイプが影響していそうです。

めぐさんのキャリアグラム診断士になる講座を受講することを決めたのは、わたし自身が診断を受ける前。

興味があったのはもちろん、めぐさんの講座なら受けたい!という気持ちが強かったです。
今回じぶん診断を受けてすごく楽しくて、もっと理解を深めたいと感じたので思いきって受講を決めてよかったと思いました。

普段は慎重なのに、たまにでてくる  やっちゃおう! な行動力のある自分はなに?と不思議でしたが、妖精さんの仕業と知って、こちらも納得。

聞けば聞くほど自分に当てはまっていて、おもしろい!楽しい!とわくわくしました。

苦手と思っていたこともそうでなかったりする

昔から主体的に動くのは苦手だと感じていました。
自分の意見を持っていても、相手の意見を聞けば聞くほど、そうだよね。それもあるよね、そっちの方がいいね。と、流されてしまっているように思っていたから。
でもめぐさんとはなしていて、そうだよねって思う中で、相手の意見を取り入れて自分なりの行動にうつせている。と気づいてもらえて、そうか。ただ、流されているわけじゃないんだと気づけました。

いいところはどんどん自分に取り入れて、進んでいこうと思えました。

最後に

今回じぶん診断を受けたいと思った理由は、自分に自信がなく、自分の強みを知りたかったから。

診断を受けて強みを知ることができて、自分自身を認めてあげることができるようになった気がします。

少しずつ自分を認めてあげて、自信につなげていきたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?