見出し画像

人は変われる


skillmeに入って3ヶ月。すごく前向きになれた。
学ぶことが楽しいと思え、チャレンジすることが少しだけ怖くなくなった。

いつからでも人は変われるのだと知りました。



わたしが変わり始めたきっかけ


8月の終わり、在宅ワーク講座skillmeに入会を決めた。
これがわたしが変わりはじめるきっかけである。

ちょうど、やんちゃになってきた子どもたちを1人で連れてでかけるのが億劫になってきた頃だ。

募集を見つけて ビビッ ときたので飛び込んでみた。
2人目の育休が終わりに近づくにつれて、何かしたい。できることを増やしたい。わたし何もしていない…。と焦る気持ちが出てきたことも大きい。

家事と育児に追われる毎日で、自分の居場所が欲しかったのだと思う。


入会時に決めた目標

入会時に決めた私の目標は2つ

  • 3ヶ月目の講座も必ず受ける

  • 最後までやりきる


9月になり講座がはじまった。
期間は3ヶ月。
2ヶ月目までのワークとアンケート提出で3ヶ月目の講座が受けられる。

無事3ヶ月目の講座も受けることができていて、skillme終了まであと6日。目標達成まであと少し。


成長のため、わたしに必要だったこと


わたしが成長できたのは、マインドが変化し、いい環境にいられたからだと思う。

マインドが変われば見方が変えられる。
人と比べて悩むことも減った。
少しずづ変化してきて以前より生きやすくなったと感じる。

ワークが進まなく悩んだ日も、子どもが騒がしく講座が聴けない日もたくさんあった。

それでも前向きに頑張ってこれたのは、

やりきる。と決めていたこと。

マインドが変化してきたこと。

一緒に頑張れる仲間と、いつだって親身になってくれる講師の方々がいたからだと思う。

同じ環境に身を置けることが恐れ多いくらいステキな方ばかりなんです。
そんな環境にいられたからこそ前向きに頑張れて進めたのだと思います。

いくつになっても人は変われる

いくつになっても人は変われる。
一歩を踏みだして知ることができた。

skillmeに出会えて本当に良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?