見出し画像

バッグの慣らしに出かけたよ②

私のバッグのあらまし


2023年1月、自問自答ガールズになってからその年の5月に金具まで黒でGUCCIと分かりにくいホースビットのショルダーバッグを購入しました。

一番惹かれていたバッグは全面GGパターンのものだったのですが人の目が気になり怖気付いた、サイズがやや大きかったので保留。そして丁度黒のショルダーバッグが劣化していた事や、将来二個持ちするなら先に買うのはこちらだろうとショルダーバッグ を選択。

その後チェーンバッグが欲しいな〜
やっぱりトートバッグ欲しいな〜
GUCCIで揃えたいな〜
と欲望が走り、今度は素直な気持ちで全面GGパターンがクラシカルでカッコよく、ジャラジャラチェーンは華やかにエレガント。パドロックは女児の夢。最近自覚した「ミーハーな自分」にピッタリなバッグを手に入れました🎉パンパカパン
(ごめんね、何度もnoteに書いて……だって大好きだから何回も伝えたい💚)

とは言え、最初のバッグにステルス機能を求めるぐらいに人の目が気になる女👩
やはりGUCCIバレが気になりバッグを隠して過ごし、つい最近(4月)2・3回目の外出を果たした所です。

3回目の百貨店散歩のおかげで良い印象ができたので「友達と会う時も最高の自分でいたい!」という気持ちがむくむく湧くようになります🌱

ただ気になるのが、友人1人が過去にGUCCIにあまり良い印象を持っていなかったので持っていくことを躊躇していました。
(なんと、購入して一年近く経つのに思い返すと一度も友人と会う時にショルダーバッグを持って行っておりませんでした👀)

ええぃ、もう聞いてみちゃおう……!
ダメならダメで持って行かなきゃいいや!!と考えてドキドキしながらLINEで今後会う時に連れて行って良いか聞いてみました。

すると素早く既読がつき、私の不安をよそに連れて行って全然大丈夫とのことでした。

良かったー☺️せっかく会うのだからお互い気持ちよく過ごしたいものね!
とても嬉しくて書いた当日の感想がこちら↓

自分の好きを受け入れてもらうってとても嬉しいね☺️
いつかは家族にも堂々と見せられるようになったら良いなと思います。(まだ言えないでいる)

あ〜久しぶりにコスメの話から近況報告と沢山話せて楽しかったぁ😊別の友人に会う先の予定も決まったのでその時は何食わぬ顔してバッグを連れて行こう🚶‍♀️👜✨

この日の服装はバッグ3回目のお出かけの際に着ていたアイテムとだいたい同じで、ロングコート、グルカサンダル。今回は綺麗目パンツを履きたかったのでそれならばパンツと合わせて買ったトップスを着ようとスムーズに当日の服装が決まる。

良いぞ良いぞ、うまく制服化ができてる!
でも、しいて言うならトップスはこれではなかったかも。ボタン付きのトップスはバッグを肩にかけた時に中心のズレがわかりやす過ぎて服がよれたときにだらしなく見えるのが気になります。
もしかしたら私トップス選びが下手かも。これは今後の課題🗒️✏️

また、服はサクッと決まりましたが、合わせるアクセサリーがピアスをつけるかネックレスをつけるか?
バングルはつけるか?指輪をつけるか?
と鏡の前でつけたり外したりとグダグダ時間がかかるかかる⏰

早くアクセサリーのワンセットを揃えたい。
しかしエモーショナルを含んだアクセサリーの買い物をしようと思うとそんなに買い物ができるようなイベントが起こらないのが悩みの種。

でも今仕事で大苦戦をしているのでそれが独りでできるようになったら絶対に指輪をひとつ買います!

仕事しながらふと"頑張ってる自分の体にご褒美をあげねば……指だな!!"
と浮かんできました。希望の指輪は品薄☝️売り切れる前に私が仕事をマスターできるかどうかいざ勝負!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?