いただきもの

画像1 マーマレード自家製をお隣様繋がりで頂きました。お隣様の友達が作ったジャムだそう。爽やかで甘さスッキリ。
画像2 これは、蛇イチゴの花だと思いたい。幼い頃に遊んだ、あの粒々した赤い実に会いたいから、期待している。
画像3 昨日は、夕陽を撮れたから載せます。
画像4 5月近くに私が好きな花、藤です。小さくまとまってるけれど見事に咲きましたね。よく手入れされている近所のお庭です。
画像5 ジャスミン、香水とかバスボムとかの香りになる、アレ。この時期に咲きます。
画像6 今日の雲は、モフモフ感が強め。朝に雨が降っていて、どうやら虹が見えたらしいですよ。夕方に、また、雨みたいですが、、、
画像7 ママレードジャムをオーツ麦クッキーにアレンジ。隣は夕食用の煮物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?