母の日

画像1 母の日に向けて、絵カードを送る事にしました。レターパックにお菓子、ドリップコーヒーを一緒にいれて。
画像2 東急ハンズや百均や、、、カードコーナーを参考にしながら、自分で作ったら良いのでは❓になりまして。
画像3 チマチマ折り紙を折っている作品の中からチョイスした、母が好きなバラの花を選びまして。母の日は、カーネーションて、世間には流通しているようですが❓昔から母の日には、母が好きな薔薇を贈っていたので。
画像4 我が家の庭に、ミニトマトの苗を出しました。だいぶ気温の高い日が安定したので、部屋からお外へ。さぁ、たくさん実ってくださいね。
画像5 娘と2人、鎌倉パスタでランチを。私が選んだのは、蒸し鶏のクリームパスタ⁉️和風なサッパリした味で、梅と紫蘇の風味が爽やかでした。
画像6 昨日、土曜開所に出かけて間接照明を作ってきました。物作りが好きな私には、楽しい時間です。他部門の方との交流を楽しみながら、出来上がりも素敵な感じに仕上がりました。
画像7 金曜日にパン屋で、賞味期限が近いからと、割引になっていたディアマンクッキー。ソルティバターに似た味で、次回は母ようにギフトで贈りたい手作り感溢れるクッキーでした。
画像8 明治創業の人形店の前で、鯉のぼりさんが泳いでいました。5月はすぐそこ。風は初夏の香りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?