見出し画像

第7回「多様な連絡手段とインフラ化」

今回は、メールアドレスなどの連絡先を扱う際の注意点について学びました。

個人的に覚えておきたいなと思ったのが
・web上には画像であってもメールアドレスを載せない
・ccとbccの使い分けて、メールアドレスを漏らさない工夫をする

という部分でした。

また、講義を聞き、位置情報を共有できるzenlyというサービスがあったのを思い出しました。

家族や友人同士で位置情報を共有でき、待ち合わせなどに便利なサービスです。サービス終了してしまいましたが、愛されていたサービスでした。今後も連絡手段は多様化し続けるのだろうなと思います。(追記 第8回にて少し補足しました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?