見出し画像

第6回「キュレーションが必要な訳」

キュレーションが必要な訳として、莫大な情報量を裁けなくなっている現状があるということを学びました。


また、今はマスメディアによる情報発信からインフルエンサーによる情報発信の時代になっているとのことです。私もゲームの流行がインフルエンサーの影響を受けていると感じることがありました。

例えば、スイカゲームという同じ果物同士をくっつけて進化させていくゲームです。動画配信者の間で流行り、その視聴者も同じゲームを始め、他の層へも広がって、どんどんプレイする人が増えていった印象です。

ゲーム自体にも良い要素があったため流行ったと言えるのですが、やはり、インフルエンサーの影響が強いと感じます。

視聴者のとても多い配信者がゲームをプレイすれば、多くの視聴者が影響を受け、そのゲームが日本のトレンドになり得ると感じました。

スイカゲームについてまとめられている記事があったので参考にさせて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?