見出し画像

最新AIとなぞなぞ対決!!

こんにちは!
謎が謎を呼ぶ、ミステリアスな谷山です。

クイズって楽しいけど、なぞなぞもまた楽しい!
ということで今回はChatGPTになぞなぞを出してもらいましょう。

ん〜難しいぞ

じっくり考えてみました。
みなさんこれだけでわかりますか?
なんか国旗とか想像してみたり、頭の中で赤い船に白い帆を立ててみたけど全然ひらめかない。
ChatGPTめ、やりおるな。
ちょっとヒントもらいましょう。

まぁどこか場所ですよね

なんとなくそうだろうとは思ってたけど、どこかな〜。
国内って日本の話?
それもわからないので、素直にもっとヒントをもらいます。

なんとなく南国のイメージ

リゾート地みたいなのはイメージできるけど、日本なのかどうなのか。
ChatGPTにとって日本語で国内と言えば日本なのかなぁ。
どんどんヒントをもらいます。

日本だ!!

日本の南側でした!
日本の南で島でリゾート?
そろそろわかってきた人も多いんじゃないですか?
もうかなり絞り込めてきたけどここからは確信を得るためのヒントをもらいましょう。

沖縄県にある観光スポットか

「沖縄県にある観光スポット」となると、これまたどこのことか絞り込みが必要になりますね。
これ知識もいるタイプのなぞなぞか〜
続けてヒントをもらいます。

なんか広いですよね。
これ沖縄のどこのことなんだろう?
もう核心に迫るヒントをもらってしまいます!

沖!!!

おいおいおい
ひらがなの1文字目だけでいいのに漢字にしてもうほぼ答え言ってるよそれ
しかも答え、まさかそんなことないよね?
「沖縄県にある観光スポット」の答えが、「沖」から始まるあの地名じゃないよね?
高鳴る鼓動を抑えつつ(変な興奮状態にあります)、
恐る恐るヒントをもらいます。

縄!!!!

「沖」と「縄」!!!
「沖縄県にある観光スポット」の答えの
1文字目が「沖」で、
2文字目が「縄」!!!!
続けて読むと「沖縄」!!!!
一応これが本当に答えなのか、確認してみましょう。

これってなぞなぞなのか?

答えは「沖縄」でした。
残念です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?