見出し画像

レストイン多賀

年に2回
夫の実家への帰省

新幹線だと乗り換えありで5時間
車だと休憩も入れたら12時間!
子供2人連れての移動はどちらも大変。

混んだ新幹線の中で「静かにしなさい」とか
乗り換えを急いで安全に移動したり…
気を使うところが増えるので
ここ最近は車で移動している我が家

今回は、往路は私一人が運転する行程に。
高速道路の長時間運転が大の苦手の私には
かなり緊張する案件!

昨年も同じ行程で
行きは私一人。

流石に不安なので
SA内にあるレストインに一泊することに。
【レストイン多賀】

こじんまりとしたホテル。
下りのSAにあるので、上りSAに車を停め、長い歩道橋で高速の上を歩くのも、ちょっとしたレクリエーション。
レストインは、トラックドライバーのおじさまばかりだろうと思っていたら、
意外とファミリー利用が多い。
赤ちゃんを抱えている方や
幼児と低学年の子が目立つ。

大浴場があるので、
お風呂利用だけの方も来られるようで
なかなか多くの人が利用していた。

うちは、今回風呂無しのお部屋。
大浴場を使わせてもらいました。
コインランドリーもあるので、洗濯できてラッキー。
あ、このコインランドリー、新しいことが起こっていたので、また別に書いてみます。

なかなか快適なレストイン多賀
今後もお世話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?