見出し画像

フライケーキ

広島県呉市の名物といえば。

福住のフライケーキ!!

わたしのソウルフードだわー。

近くに用事があったので、
久しぶりに買ってみました。

子供の頃は、一個70円だったなー。
今日は、一個100円になってました。

時代ですね🥲

名前の通り、油で揚げています。
サクサクじゅわじゅわな衣と
こしあんのバランスが絶妙に美味しいです。

ただ、『油』の量が多めなので、
中年の皆さんは、一個食べたら充分かな。
若い子なら2、3個はいけます!

わたし…
あまりに今日は久しぶりで
テンション上がってたので
3つ!食べてしまいました。

めっちゃ美味しかった!!
最高!

呉市にお立寄りの際は、ぜひ、
フライケーキを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?