見出し画像

最近ハマっていること(再熱)

最近社内でときメモGSブームが起きている。
事の発端は昨年末にあったGS4の半額セール。

同僚が半額を機に始め、彼女のグループ内でジワジワ広まっていた。
(同僚は4入りで、1〜3はYouTubeの実況動画で見ていたとのこと)

当然私にも「購入しようよ」と声がかかっていたが、1〜3履習済みの私は迷っていた。

何故なら3に登場する桜井琉夏が大好きで、琉夏を超えるキャラクターなど存在しないと思っているからだ。

桜井琉夏のストーリーはかなり切ない。
ゲームで初めて号泣した。
語り出したら止まらない…
とにかく顔も声も性格も全てが好き…
何度高校生活を繰り返したことか…

当然1、2にも魅力的なキャラクターはいたし、それぞれの作品で推しも存在する。

そして何より「ときめきメモリアル」というゲームに絶大な信頼を置いており、DS版1入りの私は、リアルタイムでDS版2、3とプレイしている。(当然3プレミアムも)

しかし、前述の理由で4が発売された時は買う気になれなかった。

実は、妹(私以上のときメモヘビーユーザー)からもしつこく4をプレイしろと言われていたがスルーし続け、結局今回の半額セールも逃した。

そんな中、同僚が社内のときメモ好きで集まってランチをすると言うので「ときメモやったことある人」として同席した。

あまり絡んだことのない社内の方もいて、改めて自己紹介&推しキャラを発表するという完全オフ会化。

PS版をやっていたという猛者、
4入りの初心者、
Switch未所持のため中古DS3プレイ中の初心者、
YouTube鑑賞のみの初心者、
メンバーは様々だけど、ときメモへの愛は止まらない…!

当然1時間じゃ足りず、仕事終わり皆んなでカラオケへ。
(どうやら最初からカラオケの予定も立っていたみたいでランチの勢いのまま同席させてもらった)

カラオケの話はすると長くなるので、箇条書きで
・「いつも心にときめきを」を入れて特典画像ゲット
・コラボドリンク(ポストカード特典付き)注文
・モニターにSwitch繋げて皆んなで大接近モードをプレイ
・カラオケは歌わない

とにかく大いに盛り上がり、ときメモやりたい欲に耐えきれず、やる時間ないと買っていなかった移植版3を速攻購入(結局3)

Switch版でよみがえる青春…
画像も声も綺麗になっていて感動…
KONAMI様まじありがとうございます…
こりゃあ一生遊べるわ…
とにかく琉夏がかっこ良すぎる…

ときメモ好きグループLINEもほぼ毎日動く沼っぷり。
元々沼にいた私もぐつぐつ沸騰中。
いつでも新鮮にときめきをくれるときメモはやっぱり最高でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?