水出しアイスティー🥃


おいしそう🥃
ティーベースか、お湯少しで淹れたティーバッグでいい。

紅茶は繊細だな。
ルイボスティーを水出ししてしばらく飲んでたけどいつも同じに出来てた。
紅茶は同じになんない。
こないだはなんか渋くなっちゃった。

水出しは甘みが出る。お湯で淹れて氷で冷やすとすっきりした味🥃

リプトンのティーバックをお湯で淹れて常温ぐらいに冷まして
容器に注いで水で薄めたアイスティー薄い。。
つくったときから「色が薄い。。」と思ったけど、翌日冷蔵庫から出して飲んだら薄い。。
紅茶風味の水。。。
日東のティーバックを足し、アイスティーの味に。
何がいけなかったのかなー🍉
その前は濃度こんなんじゃなかったのにな。。

渋みもなんで出ちゃったのか。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?