見出し画像

本物の社不なのでバイト20以上経験してる

私はもうそこらの社会不適合者には負けないくらいに強めの社会不適合者である。

なぜか、仕事が続かないのだ。

理由は私もわからない。
わかってたらとっくに何とかしてる。


朝起きると会社に行くのが怖い
布団から動けない
身支度を整えるのが億劫
起きようとしてもどうしても起きられない
etc etc…….

甘えじゃん、と思うじゃん?
気合いじゃね?皆そうだよ。と思うじゃん?
私も思う。


でもどんなに頑張って支度して、玄関の前まで辿り着いても
なぜか涙が止まらなくて過呼吸が治らなくて、
何とか電車に乗れても吐き気がして駅の途中で降りてしまって
結局仕事先まで辿り着けないんだ。


なんで?
本気で教えて欲しい。

ちなみに支度できたり電車に乗れるのなんてめっちゃ調子良い時で、
基本は起きてすぐ何も出来なくなって、泣きながら欠席の連絡する。
哀れ。


本気で治したい。
躁鬱とか不眠症とかどうでも良い。
仕事に行けない病、を最優先に何とかしたい。

と思って精神科に行ったら、
「それはカウンセリングの領域ですね。認知行動療法してください。」

カウンセリングを受けたら、
「認知行動療法も進めますけど、そもそも鬱状態なんでそれが治らないと無理です。」

別の精神科医に相談したら、
「鬱だね。治療しようね。」
と言われて二年治療を続けて全く良くならず、

別の精神科医に移動したら、
「鬱がそんなに治療に時間がかかるわけない。双極性障害ですね。」


もうお前ら何なんだよ……
何でも良いからなんとかしてくれよ……

現在進行形で仕事できない病は治っていないので、
ここで私の仕事、バイト歴を発表する。


いいか?すげぇなげぇぞ。

・イタリアン
→大学生でやる。卓番と料理が覚えられなくて配膳ミスをしまくり1週間でクビ。

・家電量販店販売員
→大学生でやる。これだけはめっちゃ出来た。2年やる。

・コールセンター
→大学生でやる。これもなぜかめっちゃ出来た。大学卒業までやる。

・クソブラック金融
→新卒で入社。メンタル疾患の割とデカめの原因。1年半でやめる。半年は休職してたし実質1年。

・電気代とかのコールセンター
→マニュアル覚えられないし、仕事休みすぎて1ヶ月でクビ。

・しゃぶしゃぶ屋
→卓番が以下略。何もかも嫌になって2ヶ月で辞めた。

・ガルバ
→酒覚えられん、立ち仕事無理、酒の注文のたびに伝票書くの?灰皿変えるの?何もかもわからん。2週間で辞める。

・レンタル彼氏
→男性相手のガルバだから無理だったんだ!女の子を喜ばせるレンタル彼氏なら…!
研修受けて、初出勤日場所遠くてもう無理になった。脅威の0日。
ちなみに研修代かかったからなんならマイナス。

・ガルバ
→懲りろよ。なんか誘われてやったけど案の定灰皿交換するとか、クソ寒い中チラシ配るとか嫌になって1日で辞めた。

・カレー屋
→飛んだ。何もかも嫌になった。制服も返さなかった本当にごめんなさい。勿論給料は貰ってない。

・ファストフード店
→2週間くらいやって、嫌になって、退職代行使って飛んだ。7,000円の収入で5,000円の退職代行代かかった。愚か。

・コロナとかのコールセンター
→ヘッドセット頭痛い、上司怖い、長時間労働で心が擦り切れる。1日で飛ぶ。

・事務
→パソコンの入力。研修が何一つ理解出来ない。お昼休憩中に逃げた。半日で飛んだのはこれが最初で最後。バックラーにも程がある。ころせ。

・アクセサリー屋
→店長怖い。1日で辞めた。

・コンカフェ
→接客よりほぼビラ配りやん、と思って1日で辞めた。

・営業事務
→在宅を初めてやってみる。2ヶ月続いた。上司と喧嘩してパニック発作起こしまくって辞める。

・営業事務
→在宅。次こそ喧嘩しないぞ。と思って気合い入れてカフェイン剤飲みつつやってたら急性カフェイン中毒になって救急車案件になる。仕事どころじゃなくなってそのまま辞める。初日の出来事でした。

・アパレル販売員
→鬱で仕事休みがちになってシフト減らされる。(当たり前)やってる意味もねえなと思って辞める。

・アパレル事務
→仕事中なぜか脳内で死んでしまえ、という声が聞こえるようになる。先輩も上司も怖い。休みがちになってクビ。

元々1日スタッフの飲食とか工場勤務はここには入れていない。
それ含めたら大変なことになるからね。


まぁ理由は全部一緒で
なんかもう嫌だ、行きたくない、休みがちになる、クビ
全部これ。


もう最近はまともに働くことも
社会復帰も諦めて
単発仕事で何とか繋いでる。

普通に短期で辞めたり飛んだりしたら迷惑だしね。
今日も私は社会に土下座して生きている。


あの、良い医者誰か紹介してください。
ガチで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?