見出し画像

渓流釣りのストラテジー

はじめまして、やまめちゃんと申します。
私は渓流釣りが趣味で、特にヤマメやイワナを釣ることが大好きです。
過疎っていますが、YouTubeもやっていますので観てくれたらうれしいです。https://www.youtube.com/channel/UC9hvn18zvYu2VgvMcrgBbfw
釣り方は主にルアーと餌です。
河川を歩いたり、沢を登って魚を探すことが得意です。

しかし、釣りを始めてから魚が釣れるようになるまで、かなり時間がかかりました。なぜ、魚が釣れないのか?
ざっくりいえば
それは魚がいない場所で釣りをしているか、釣り人が魚に気づかれているからです。

だから、私は河川ごとに魚がよく釣れる場所を紹介していきたいと思います。ご覧になってる皆様の渓流釣りの助けになれば幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?