見出し画像

はじめまして

こんにちは。
はじめまして。この度noteを始めました。
フツ(普通)パパのポップです。
競馬歴は約12年。
毎週会社の仲間と友人と競馬を楽しんでいます。
主に中央の重賞です。
noteを始めたきっかけとして、会社の仲間が自分の予想を褒めてくれたからです。

毎週会社の仲間と共同出資で馬券を買っています。出資と言っても少額ですが。。
1人1頭自信のある馬を出しあい、
毎週買っているのですが自分の推奨する穴馬がよく絡んでくれます。
仲間と言っても上司達なので外すわけにはいかず毎週必死です💦

スタイルとしては穴党でも本命党でもないと思います。来そうな馬なら人気問わず選択します。
自分は穴馬の取捨選択には少し自信があります。
馬券は3頭の内、穴馬が1頭、人気サイド(1〜5番人気)で決まるケースが比較的多いんじゃないかと思います。
その為、来そうな穴馬1頭を必死で探すのです。

穴馬選択の最後は取捨選択をする直感力です!!
穴馬は皆に伝えて、「えっ!さすがにないない」と思われるくらいがベストです笑

皆んながすぐに手を出したくなるような所は経験上ほとんど来ません。
かと言って奇をてらうような事はしません。

これから自信のある穴馬を出来る限り毎週お届けしていきたいなと思います。
何時間も迷って、予想があっちこっち行って、選択していくので毎週1頭が精一杯です💦
ギリギリまで悩むので日曜日の13時迄にはあげていきたいと思います。

よかったら参考にしていただけたら幸いです。それで的中できれば尚嬉しいです。

●推奨の基本的なルールとしては下記になります
・1頭のみ推奨
・4番人気以下

最近では
七夕賞・・ホウオウエミーズ
宝塚記念・・スルーセブンシーズ
マーメイドステークス・・ホウオウエミーズ
安田記念・・ガイアフォース
ダービー・・ハーツコンチェルト

こんな馬達を上司に推奨しています!

長くなりましたが最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ぜひ一緒に競馬を楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?