新規ガチャを見ていこう(2024/7/9)

さて新規ガチャは3着目のライスシャワーが新キャラ、SSRスタミナダンツフレームとSRスピマチカネフクキタルが新規サポとしてきました。
それぞれをざっくり見ていきましょう。

新衣装ライスシャワー

新衣装ライスは一言で言えば京都長距離特化キャラといえます。既存キャラでは餓狼ブライアンが一番近いでしょうか。基本的には京都長距離の時に先行運用するキャラになります。

例外運用をするなら……アニメキタちゃんの相方として京都長距離の逃げ運用でしょうか。スタート直後の位置取りもしくは終盤加速にヒルクライマーは役立ってくれると思いますし、淀の申し子持ちで地固めトリガーを自前で持ってるのも嬉しい。今後のサポカ次第では選択肢にはなってくると思います。

スタミナダンツフレーム

回復スキル自前持ち、もしくは回復スキルの要らないような中距離先行での運用が考えられます。
金スキルだけを考えると逃げもアリかもしれません。

しかし、あらゆるスタサポの前に立ちはだかるサウンズオブアースという存在。スペックと汎用性の高さで別にスタアースでよくねとなっちゃいます。
スキルポイント2にレースボーナス10とスキルをたくさん取れそうなので、キャラによってはダンツでもいいかもってなるかもしれませんね。

スピードマチカネフクキタル

SRなのでスペックは落ちます。サポカ交換チケットでそれなりに良いのが手に入るので本育成では使う機会はないでしょう。
因子厳選としては非根幹距離を確定で取れる事が利点になるでしょう。逃げのための因子作りの際は出番があるかもしれませんね。

結局どうなん?

大豊食祭及び短距離LOH、ダートチャンミには正直ほぼ出番はないです。マチカネフクキタルが逃げのための因子厳選で選択肢になるかなと思います。
ライスが欲しいって人は恐らく8月に来るであろう引換券で手に入れる方が良いのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?