【ウマ娘】更新されたガチャを見ていこう(2024/7/29)


始めに

毎年恒例の水着ガチャになりました。思えば水着関連のガチャはかなり優秀な子が多いですよね。今回もその流れを汲むかのように優秀なラインナップになっています。

大豊食祭環境で出番があるのかを考えながら見ていきたいと思います。

キャラクター

水着エイシンフラッシュ

東京中距離特化の差し脚質の子です。
推しかつ無課金を貫く方は引くでしょうが基本的にはお勧めできません。
ライバルが多いのもありますが、シンプルに中距離向けの子をわざわざ今の環境で引く必要が無いというのが大きいです。

そういう意味で推しかつ課金をしている方なら交換の候補としておけばいいのではと思います。まあ、下手したら来年の春まで東京中距離の対人イベントが来ない可能性もありますが。

水着ホッコータルマエ

ヤバい強いです。
次のチャンミのメタの中心としてリッキーに並ぶ存在になるでしょう。引けるなら引いておいて損のない子だと思います。

マイル用、中距離用という訳でもないので今後のダート対人戦で環境の中心になるキャラです。しかも、フルパワーのために緑スキルが6ついるリッキーよりも完成度を上げやすい。
ジュエルとの相談で余力があるなら確保しに行くべきだと思いますし、アニバの引換券の候補としてもかなり優先度の高い子になりそうです。

サポカ

スピードスマートファルコン

逃げの育成の際に使えるスピサポです。
逃げ育成のスピサポと言えばマルゼンスキーでしたが今後はファルコンになっていくでしょう。トレパスの引換券落ちすればジェネリックファルコンとしてマルゼンを使うようになるかもしれませんが。

距離を選ばない事、逃げ脚質に向いたサポという意味で、LOH育成の際お世話になる事も結構ありそうだなと思います。

賢さコパノリッキー

ダート育成の際に使える賢さサポです。
スペック的にトップレベルの賢さサポで、本育成はもちろんスキルもオンリーワンなので因子厳選の時などにはあると嬉しいなと思います。

ただ、ダートというピンポイントな所なので優先順位はそこまで高くないかなと思います。出来ればレンタルで済ませたい所です。

優先度をつけるなら

タルマエ狙いのキャラガチャの方が優先度は高いかなと思います。サポカの方はアニバ引換券+虹結晶に任せてもいいでしょう。

逃げに推しがいる方ならスピファルコン狙いでサポカの方を回すのもアリではあると思います。ですが、個人的にはそれはあまりしたくないかなと思いますね。

小ネタ 8月アニバキャラ誰来るよ?

サポカの予想は難しいのでキャラ予想を立ててみたいと思います。
個人的にあるかなと思うのはメインシナリオ2部組か映画組でしょうか。

2部組の未実装組だとアニバ実装の目玉になりそうなのはシーザリオかなと思います。
映画はダンツフレームですね。3周年発表組でもありますね。
3周年組だとスティルインラブもかなりあり得そうです。ゲーム発売も近いですし。
6月発表組は候補は居ないかなあと思いますね。デュランダルとかは次のLOH直前に来そうだなとは思いますが。
あとはそろそろツルちゃんが来てほしいなと個人的に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?