【ウマ娘】 4月のセレクトピックアップサポカガチャってどうなん?


今回のガチャどうなのさ?

汎用と長距離を重視した構成です。長距離の出番は年に2回か3回なので引くかどうかは微妙なラインです。
次シナリオが6月下旬という事を考えると折り返し地点なので無微課金の方がゼロから完凸を持っていくのは厳しいと思うので2凸位の物を完凸に持ってくために1天井なら良いかなと思います。
それでは1枚ずつ簡単に見ていきましょう。

サポカを見ていく

スピードエルコンドルパサー

何度も何度も復刻している現行最強格のスピードサポカ。持ってないなら引きたいけど流石にそろそろいきわたってるのではと思います。
持ってなくて完凸するのは時期的に微妙なラインですが2凸、3凸を持ってる方が完凸を狙うならいいのではと思いますね。

スピードジャングルポケット

映画が待ってるポッケ、サポカも優秀です。
春天LOHなら選択肢にはなりそうですが、スピサポが揃ってるなら無理しなくていいと思います。

スピードメジロパーマー

長距離なら枠があれば採用したい子。
特に春天LOHとなると回復と速度を兼任できるブチアゲバイブスを取れるこのサポカは間違いなく優秀です。
ただ長距離特化のサポカなので狙って引きたくはないサポカでもあります。

スタミナメジロマックイーン

長距離特化のスタサポ。汎用性はアースに劣るのでアースを持ってるなら無理に引く必要のないカード。

パワーウイニングチケット

まさかのわずか2か月での復刻です。パワーサポとしてはトップクラスの性能の持ち主で差し育成ならぜひ使いたい一枚です。
そのほかの育成だとスキルに汎用的なものが垂れウマと左回りくらいなのがマイナス点ではありますが、それを含んでも優秀なサポカですUAFのリンクなのもいい点ですね。

パワーナイスネイチャ

こちらもとても優秀なサポカです。ヒント面も汎用性が高く、パワサポを迷ったらとりあえず入れておけな存在だと思います。
チケットと比べるとややスタの伸びが良くないのでそこを考える必要はありそうですが。

パワーナリタブライアン

今回のパワーは優秀な子達ぞろいですね。パワーブライアンも優秀なサポカです。
ヒント面を考えると長距離の先行が本領ですが、金スキルを考えると距離を考えずに先行差しで使う事も出来ます。

根性シンボリルドルフ

私個人の意見ですが、根性が1採用が増えたので根性の伸びが微妙なルドルフはやや評価が下がったかなという印象です。根性はウララもいますし。
中距離なら因子を根性に振ってスタパワサポを使うのもアリだと思うのでスタマックと並んでこの中ではお勧めできないかなと思います。

賢さメジロマックイーン

こっちのマックはアレよ、おーん。
先行育てるなら使いたい。そうでなくても賢さサポの最強格。中途半端な凸数のを持ってるなら完凸狙いにいってもいいと思いますよ。

賢さマンハッタンカフェ

ピンズドで次LOHで最も欲しいサポカ。
長距離差しなら加速を、それ以外の長距離育成でも回復スキルを取れるのはとっても偉い。賢さ以外が集まってる人なら次のLOHに向けた育成にどの脚質でも使ってもいいと思います。

優先順位を付けるなら?

エル、賢さマック>パワー3枚、賢さカフェ>ポッケ、パーマー>スタマック、ルドルフ
こうなるかなと思います。
ちなみに私は回すなら賢さ2種かパーマーになるかなと思います。(エルポッケネイチャ完凸なので、欲しいのは長距離専門のサポカ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?