見出し画像

そこここに、たちのぼる、金木犀の香り。

金木犀ってすごいですね。
香りで存在感を、これだけ示せるなんて。

酷暑でなまった身体を、少しでも起こすべく、近所の里山を、登ったり、下ったりしてまいりました。
お気に入りの、少しだけワイルドな裏道です。

登ったり。ここも道なのです。
歩いたり。
下ったり。

こんな道を、自転車を背負ったおじさまが、下っていらしたのには、少々驚きました。

足もとには、色々なきのこ達がおり、

きのこ達

ミニトマトみたいに、小さい小さい山の柿にも出会いました。

けなげで可愛い過ぎます。

尾根をつたって、隣町まで、ぬけようかと思っておりましたが、小雨が、時折ぱらつくので、裏道を二往復するだけにして、神社でお参りして、帰ってまいりました。

狛犬さん目線で。
後ろ姿も愛らしい。

お仕事の安全祈願をさせて頂きました。
もしも、神さま同士のネットワークがあるのでしたら、北陸の山の神さまに、どうかよろしくお伝えしてください。
数日間、ちょこちょこと、山の斜面に入らせていただきます。
どうか、無事に、終えられるよう、お守りください。
いつもありがとうございます。
心からの、愛と感謝をこめて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?