見出し画像

【ワンピカード】スタバで優勝するために研究!日記…第一回

初めてnote書くので読みにくかったら申し訳ない!!
全文無料ですが、ぶっちゃけお金欲しいので値段設定しときます!!応援したい!って方は投げ銭感覚で購入してほしいです!ワン!

この記事がおすすめの方

 日常系漫画の雰囲気が好きな人とかに刺さるんじゃないかなって思います。
 あと初心者がどういう考え方をしているのか知りたいって方にも需要あると思います!

  • デッキレシピ

オールラウンダーなデッキ
  • いやスモーカー?!

 何でスモーカー?って疑問抱く方いると思うので、何故スモーカーを選択したのか説明すると、周りが使っていないから…つまり、、
『逆張り』ってやつです。
 スモーカーがリーダーなのに、CP入れている理由…これは端的に説明すると、
 『スタバで、トラウマレベルでエースに惨敗したから』です。4cクザンだけならまだしも10cクザンまで速攻除去?!バランスぶっ壊れとるやろ?!ってその日ずっと脳内連呼してました。

  • フクロウから徐々に……

エース対策でフクロウを入れ、どうせ入れるならCP入れるか!ってなり合計16枚CP入れることになりました。
 ルッチ3枚入れている理由は、現環境のトップのデッキ全部に相性いいと考えたからです。


現時点、スタバではどのデッキが多いのか

  • 白ひげよりルッチのほうが多い!

ルッチは白ひげに優位(らしい)なので、白ひげワントップ環境をメタに取ってやろうという人が多いのか、ルッチが結構多かったです。実際に、ルッチを使用している人が白ひげ潰すためにルッチ選んだって話が聞こえました。
 あとは、黄色カタクリ数人、赤白ひげ数人、青ナミ、赤エース数人など

この中で優勝したのはエースでした…

 エース強い!エース強い…

この環境のスタバを優勝するためにするべきことを明確にしまっしょい!

その前に、このエースが優勝したスタバの戦績を教えます!
後、青ナミ✖
後攻、ルッチ○
先攻、ルッチ✖
後攻、白ひげ✖

そもそも弱すぎでしょ

  • 青ナミ
    青ナミに関しては初めて当たり対策とか何も知らないからテンプレみたいな負け方しました。絶好の鴨でした。相手はラッキーだったと思います!良かったな!

  • 対策としては9000ラインでアタック

  • 6cルッチ

ぐらいしか思いつかなかったです。トラッシュ確認も次当たったときは怠らずやります!
 青ナミは青ナミの理解度が高いほど楽に倒せるんじゃねって考えてるんですが間違ってるかもですね。Twitterのリンク貼っとくのでDMとかでいろいろ教えてほしいです!

  • 後攻ルッチ

黄猿とフクロウが有能すぎ!

  • 先行ルッチ

終盤、自分のライフが余裕ない場面で無理にイッショウ出して相手の手札ハンデスしたけど、今考えればプレイミスですね。
 イッショウ出すときも迷ったんですけど、ルッチ相手だから手札減らせばいいっしょ!って感じで出しました。その2、3ターン後くらいにルッチのリーダー効果で負けました。
 ルッチに対策というよりは、自分のプレイを改善する必要があると感じました。

  • 赤白ひげ

 終盤、相手はライフ0、ブロッカーマルコ一体いる場面で、まずイッショウで2ドンつけてアタックしたらブロックされ問題はその後、何故か6cルッチを出して7000アタックしました。2000カウンターを切られ8000スモーカーでアタックするもカウンターで防がれました。
 スモーカーで残りのドンつけて脳死アタックしといたほうが完全に最善なのに本当に頭悪いことをしたとめっちゃ後悔しました。

最後に(紫アイスバーグ使ってみたい)

 初ノートなので研究とか全然できてないけど、ここら辺で終わらせます!

 スタバ優勝までを皆さんとつくりあげたいと思っているのでアドバイスめちゃくちゃほしいっす!♥とか貰えたらモチベーションに繋がって第二回とかすぐ上げます! 
 第二回はデッキレシピや強い人の考え方を参考にしようの会にしようかなとおもってます。
ここから先は有料なんですが、デッキレシピについてで、特に大事なことは書かないので応援や投げ銭として購入してください!
 紫アイスバーグ作りたいと思ってるのでnoteで儲けた金で作ろうと思います!
https://twitter.com/UNTRUTH00000000?t=6MyxaBJ5V1cCVohzaXl-uA&s=09
 

ここから先は

137字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?