見出し画像

無料【ワンピカード】有料級!トラウマ確定、最硬質量!最高火力!カリーナ型アイスバーグ解説 第6回

はじめに


全文無料ですが、お金ぶっちゃけ欲しいので金額設定します!応援したいって方は購入お願いします!ワン!
 いつも100円に設定しているのですが自信作なので200円に設定します!♥押してくれるだけでくっっそ嬉しいのでお願いします!
 紫アイスバーグって強いの?とお思いの方が多いと思うのでこの記事を読んで判断してください!研究されていないので対策されてなく、今が使い頃だと思います!別の型のアイスバーグも紹介してますので気になった方はお願いします!
 有料級ですのでどうぞ最後まで!

デッキレシピ

最強

ターンごとの立ち回り

  • 1ターン目(先行)

−1してリーダー効果使って5cキャラ出してターンエンド

  • 2ターン目

2ドンでカリーナを出す。その後−1して5cキャラを出す。相手が2ドン、自分が1ドンで自分の方がドンが少ないのでカリーナの起動メインを使う

Filmを1枚捨てて2ドン追加し、1ターン目に出した5cキャラでアタックして、3ドンでターンエンド。

  • 3ターン目

3ドンでガレーラカンパニーを出し、レストで1ドン追加した後−1してパウリーを出す。登場時効果で2ドンレストにして1ドンアクティブで追加。

余ったドンでサーチカードを出すか残っている好きなキャラにつける。
 パウリーを持っていない場合は、リーダー効果を使わずキャラでアタックして6ドンでターンエンド。
 パウリーを持っていなかったらリーダー効果を使わないのは6ドンでターンを終わりたいから。

  • 4ターン目

盤面のキャラでアタックした後、ガレーラで1ドンレストで追加して8ドンでバレットを出す。その後−1して5cキャラを出し、8ドンでターンエンド。
 このターンで相手のライフを3以下にしておくことが重要!2以下だったら勝確

  • 5ターン目

バレットで起動メインを使って−4して2体レストにする。ダブルアタックでライフを削り残っているキャラでとどめを刺す!

  • 1ターン目(後攻)プランA

2ドンでカリーナを出し、5cキャラを−1して出し1ドンでターンエンド。

  • 2ターン目

 3ドンでガレーラを出す。その後−1して5cキャラを出し、相手3ドンで自分が2ドンなのでカリーナの起動メイン発動。
 Film捨てて2ドンレストで追加。ガレーラで1ドンレストで追加して5ドンでターンエンド。
 

  • 3ターン目以降の立ち回り

 手札消費が激しいので5cクイーンやカリファなどで手札を潤わす。
 3ターン目は最低6ドンあればいい!
 4ターン目にバレットを出す。こっからの動きは先行と同じ。
 

弱点と保険カード

 このデッキは短期決戦に極振りしたので手札消費が激しい(特にプランA)
 バレットやガレーラカンパニー、カリーナが引けないと弱い。初手はガレーラかカリーどっちか必ず必要。
 4ターン目にバレットを持ってなくて出せなかった時の保険のために、4cウタや地獄の審判を入れています。それでライフを徹底的に守ってバレットが来るまで延命しましょう!

最後に

 最後まで見てくれてあざっす!♥とか貰えたらモチベーション向上しますんで頼んますわ!
 ここからは有料なのですが、特に重要なことは書かないので、応援したいって方や満足していただいた方!購入お願いします!
 プランAと書いてあるから他のプランもあるの?って思った方多いと思います!
 なので有料部分ではプランBについて話そうと思います!
 プランAに関してはカリーナやガレーラ、Filmカードが同時に揃うことは稀なので揃わなかったときのプランを書きます!


ここから先は

367字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?