見出し画像

【全文無料】白ひげに強い(他の環境にも有利)ストライカー型ミッドレンジエースを紹介

 全文無料ですがぶっちゃけお金欲しいので、金額設定します!
 この記事が参考になったって方や満足していただいた方は、ぜひ投げ銭感覚で購入お願いします!ワン!

ストライカーの必要性

Twitterを見てると、ストライカーの必要性を感じないというツイートなどをよく見ます!!なので最初にストライカーの必要性について主観たっぷりで解説します!
 前提としてストライカーが入るか入らないかはそのエースデッキのコンセプトによると思います!ストライカーが強いからと言って全部のエースのデッキに入れたらいいっていうのは違います。
 個人的に除去、耐久がコンセプトだったらストライカーは必須だと思います! 

  • ストライカーの最大の強み


 普通のサーチカードって1:1交換で手札は増えないんですが、ストライカーは2ドンで1枚手札が増えるんですよね。
 ワンピカードに置いては手札が一枚増えるだけで強いってのは皆さん承知だと思います!
 そこが本質じゃなくて、本当に強いって実際に使ってて思ったのは、その対面で必要なイベントカードを必ず持ってこれるところです。
 それだけ?って思う方やそれ実際に強いの?って思う方いると思います。めちゃくちゃ強いです。実際にストライカーのお陰で9を2ターン連続で着地狩りしました。
 2ドンってのがコスパ悪いと思う方もいると思います。実際にコスパ悪いのかについてデッキ紹介とともに説明します。

デッキと採用理由


イベント21枚採用

 このデッキをざっくり説明すると最速で9白ひげを出すと高確率で勝てます。

  • 採用理由と回し方
     
    7エースが入ってない?って思った方たくさんいると思います。7エースは実際に強いし入れたいのですが、7ドン貯まる4ターン目はキャラ除去や5マルコ2体目着地に回りたいのとエースの枠はイベントに割いたほうが強いと思ったため(実際に割いてよかった)不採用にしました。
     最速5ターン目に白ひげ出したら、ストライカー回しながらキャラいじめるだけで勝てます。
     海震は入れても入れなくてもいいと思うのですが、ラウンドテーブルと合わせると5ドンで12000潰せるのが気持ちいので入れました!海震抜いて十字火入れるのもありだと思ってます。そこはお好みでお願いします!
     白ひげや苦手のカタクリを意識するならラウンドテーブルは絶対に必須とだけ伝えたいです。
     ラウンドテーブルのお陰で2連続9ひげ出されても余裕で対処できました。
     火拳を3枚入れている理由は、4マルコをお玉と合わせて2体焼けるからです。火拳は正直抜いてもいいのかと思っているんですが、ロマン枠と言い聞かせて入れてます。

ストライカーが2ドンで重いのか実際のことを話すと、終盤は全然重くないです。ラディカルやガーポを持ってこれるので、実質2ドンで2000カウンター2枚持ってきたみたいな感覚です。終盤になるにつれストライカーが比例して強くなります。

 負けそうな試合もストライカーのお陰で逆転した試合がたくさんあります!

このデッキの強みと強いムーブ

 このデッキの強みは中型、大型のキャラ除去と目に見えない防御力です。
 ストライカーで毎ターン一枚手札が増えるので5000アタックは積極的に守っていいと思います!2000カウンターもお玉以外は温存しなくて大丈夫です!
 強みを殺さないことを意識するだけでだいぶ変わってくるので意識しましょう。


最後に

 

 最後まで見てくれてあざっす!♥とか貰えたらモチベーション向上しますんで頼んますわ!

 ここからは有料なのですが、特に重要なことは書かないので、応援したいって方や満足していただいた方!購入お願いします!
 有料部分は、マリガン基準や各ターンの動きについて話そうと思います!

ここから先は

353字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?