見出し画像

【全文無料】圧倒的連打…!初見殺しに全振りクロ

全文無料ですがぶっちゃけお金欲しいので、金額設定します!

 この記事が参考になったって方や満足していただいた方は、ぜひ投げ銭感覚で購入お願いします!ワン!

赤ゾロの下位互換、ただし最強

 最初に説明しないと勘違いされそうなので説明しますが、大前提としてこのデッキは、赤ゾロの下位互換です。
 だったら赤ゾロ使ったほうがいいじゃん!って思った方が大半だと思います。でも今の環境、赤ゾロが大半で練度が高い人しか勝てないのが現実です。
 僕が言いたいのは、勝ちたくて赤ゾロを握っている人は勝ちたいのなら赤ゾロではなくてもいいのでは?という話です。
 話がそれましたが、ワンピカードで勝利を掴みたい人は、僕が紹介するクロを使ってください!
 赤ゾロの下位互換で初見殺し限定ですがどのデッキにも勝てます!初見殺しというのがポイントです。
 このデッキのクソみたいなからくりを知られると、対策を取られてあんま勝てなくなります。
 このデッキはスタバや週一でやってるぐらいの規模の非公認大会で使うことをオススメします。大会の規模がデカいと相手も舐めて来ないと思うので。

デッキ紹介と立ち回り


 このデッキのポイントは、トリガーが25枚採用してあることです。トリガーを多く採用した理由は、はっきり言うと運要素を多く入れたかったからです。デッキパワーとしては環境デッキに劣ってしまうから運要素を強くしました!
次にこのデッキの要を紹介します!
 

つおい

 このカードがあったからクロデッキを作ろうと思ったほど必須級のカードです!クロの弱点として、ブロッカーが挙げられると思いますがこのカードのお陰で弱点を帳消しどころか優勢にまで持っていけます!
 どういうことか説明すると、コスト4以下のブロッカーとして、例えば相手は4マルコを2体が場にいて、自分はリーダーしかアタックできるようなキャラはいない。
 相手目線になって考えてほしいのですが、この状況だったらラディカルとか構えますか?実際に対戦した時、相手はラディカルを持っていたけど構えませんでした。まぁブロッカー2体場にいたら構え損だと思ってもおかしくないでしょう。
 ここまで説明して察した方がいると思いますので説明を省きますが、つまり相手の慢心や知識不足を突ける気持ちエェカードなのです!

ロマンカード

 このカードは先行の3ターン目に7000を2回アタックできたり、終盤にキャラが少なくても連打できたりなど、痒いところに手が届くカードです。かさばると弱いので3枚にしました!

つおい

 リーダーをアクティブにできるのが、結構強く先行の4ターン目に7000を2回アタックできます。もう一つの能力も有能で、コスト指定がないおかげでリーサル行くときに,たまに刺さります!
 カウンターついてないので3枚に抑えました。

  • 主な立ち回り

 まず先行をとってくだざい。先行を取れた場合は、1ターン目にアルビダを出しても大丈夫です!ですが後攻だった場合は、アルビダを出さないでください。理由としては5マルコに焼かれるからです!
 2ターン目は2ドンでナミかモームを出して6000でアタックしましょう。
 3ターン目はキャラが2体いる場合はリーダー効果で70002回アタックしましょう。一体しかいない場合は、杓子を使い2回アタックしましょう。
 4ターン目は、ジャンゴがある場合はジャンゴの効果で7000を2回アタックし、ない場合は8000か9000でライフを削りながらモームなどを展開しましょう。
 5ターン目は、杓子やリーダー効果で7000で3回アタックしましょう。トリガーでキャラがある程度いるはずなので安心してください。杓子がない場合は、9000二回アタックでも大丈夫です!
 ここらへんあたりで相手は焦るはずです!実際に4〜5ターン目で焦っていました。
 焦っている相手に桃源十桃を使いながらリーサルを行きましょう。
 後攻も同じく、キャラを一体ずつちまちま立てながら毎ターン7000アタックしまくって勝ちましょう!

最後に

 最後まで見てくれてあざっす!♥とか貰えたらモチベーション向上しますんで頼んますわ!
 ここからは有料なのですが、特に重要なことは書かないので、応援したいって方や満足していただいた方!購入お願いします!

 有料部分は、マリガン基準や採用理由や【海賊王に俺はなる】を何故入れていないのかについて解説します!

ここから先は

284字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?