見出し画像

威神V 初1位おめでとう!

はじめに

威神V、デビュー後初の1位、本当におめでとうございます。本当に直前までわからない状況で、TLのみなさまと手に汗握りながら結果を待つ時間は、本当に気が気でなく、スマートフォンを手汗でびちゃびちゃにしながら過ごしました。今は、共に頑張った威珍妮や協力してくださった他ファンダムの皆さんに感謝すると共に、みんなでキャンプファイヤーしたい気分です。(え)
この喜びと感動を残しておきたいと思って筆を執りました。

威神V、花道だけを歩こう

私は新参者で、当時を過ごしたわけではないから、想像でしか話すことが出来ないけれど、威神Vには何もかも不透明で先の見えない時代があった。ぱったりとグループ活動がなくなってしまった空白期間、ただメンバーたちの配信を見て、不確定な先の未来を祈るばかりの時間。当時から応援していらっしゃったみなさんは、想像しただけでも胸が締め付けられるような心細さを感じていらっしゃったことだろうと思う。
そんな空白期間を乗り越え、また威神Vは前に進み始めた。

今回はセンターが変わってから初めてのカムバック。お仕事の都合でウィンウィンは不在となってしまい、寂しくもあったけれど、韓国語バージョンのリリースや今までとは比べ物にならないほどのアルバム活動の充実。音楽番組にもたくさん出演してもらえて、大好きな人達をたくさん見ることが出来る喜びと、そんな環境をつくってくれたスタッフの皆様や威神Vに対する感謝を思わずにはいられなかった。

実は少し、“韓国での音楽番組1位”に諦めのようなものを感じながら過ごしていた。
メンバー全員がタイや中国出身で、韓国籍のメンバーは一人もいない。元々中国向けに作られたグループで、昔こそ韓国語バージョンのリリースがあったものの、最近のカムバックでは中国語の歌詞や英語バージョンが主となっていて、1位を獲る上で最も大切な音楽番組の出演も、1週のみであったり。

しかし、今回のカムバックでは、新たに所属となったプリズムプロダクションによるプロモーションを見ていると、韓国での活動を重要視してくれていることが伝わってきて、音楽番組も今までよりたくさん出演することが決まり、遠ざけてしまっていた1位が、少し近くなったような気がして。
手が届きそうになると、やっぱり欲しくなって。何より、大好きな人たちが喜んでいる姿を見たい。

今まで私たちにたくさんの愛と幸せを分けてくれた威神Vに恩返しをしたい。そんな気持ちで、不慣れな投票にも助け合いながら取り組み、皆の手で一緒に1位を獲ることができた。

1位を獲ることが出来たことはもちろん、私が何より嬉しかったのは、威珍妮もそれ以外の人たちも、みんなで手を取って一緒に進むことが出来たということ。
顔も名前も知らない、ただ共通の趣味を持っているという繋がりの人たちと、一丸となって同じ道を歩くこと。
あの連帯感は、なかなか味わえないものだなと思った。

この1位は、きっと今後の活動にもいい影響を与えてくれることだろう。

威神Vの皆さんへ

私たちが1位のために全力を尽くしたのも、他ファンダムの皆さんが威神Vの初1位のために協力してくださったのも、すべてはメンバーたちみんなの人柄や素敵さが引き寄せてくれたものだろうと思います。
貴方たちが素敵で、自然と応援したくなるような、そんな人たちだから、ここまで頑張れたし、無我夢中で走ることが出来ました。
素敵な思い出を作ってくれて、ありがとう。
いつもみんなから貰ってばかりだから、少しは恩返しができたかな?

貴方たちが喜んでいる姿を見ると、すべてが報われたような気がします。みんなの後ろにはたくさんの素敵なファンたちがついていることを忘れないでね。

やさしくてあたたかい威神Vがいつまでも大好きです。

次のカムバックでは、ウィンウィンも一緒にトロフィーを受け取る姿が見れるように頑張ろう!

これからも応援させてください!

おわりに

勢いのままに書いた乱文を読んでくださりありがとうございます。本当に本当に、みなさんお疲れ様でした(;o;)
まだまだ音楽番組は続きますが、無理のない範囲で、自分のスタイルで威神Vを応援していけたらいいなと思います!
威神V、そして威珍妮、本当におめでとう!