見出し画像

2024.5.26 くじGIG

5月26日(日)
『くじGIG』

マルキ・ド・サリー
兵頭芳和
お嬢

マルキ•ド•サリー
兵頭芳和
お嬢
セッション


日曜日は
毎月恒例のくじGIGと言う名の
サリーさんとお嬢が
ゲストを迎えての公演だった

この公演は来場のお客様も
知っている顔で
いつも柔らかい空気感で始まる

ステージの出順も
固定である
サリーさん
ゲスト
お嬢
セッションと言う流れ

冒頭の写真の順番
マルキ•ド•サリー
兵頭芳和
お嬢
セッション
この日の公演もこの順番

リハーサルも先ずは
セッションの打ち合わせから
和やかに始まる

いよいよ本番!

マルキ•ド•サリーさんのステージから
始まった
お嬢と共に毎月 出演している
くじら号に来た事があるお客様は
わかると思うが
ステージと客席の距離が非常に近い
それは
ステージに立つ者の緊張感 全てのことが
観ているすべてがお客様に伝わる
マルキ•ド•サリーさんは
最初に毎月 出演していると言ったが
この日のステージはより一層
心に刺さるものがあった

そして
兵頭芳和さん
私が兵頭さんを知ったのは
長谷川雄二さんの紹介からだった
ハスキーなパワフルボイスで
いつもお客様を魅了する
この日も
兵頭さんの応援団は凄かった
ステージは応援団も演奏の一部のように
感じるのは私だけなのだろうか‥

この公演を最後にまとめてくれるのは
いつもお嬢
私がお嬢を知ったのは東京に来てすぐだと記憶している(6年前)
らいむらいとではなくお嬢のソロを
最初に観た
第一印象は綺麗な人
まさにお嬢と言う名がピッタリと思った
世界観があり なんと言っても声が素敵
私が一方的に知っていて憧れのお嬢は
サリーさんの紹介で
くじら号の柿落としに出演してもらった

MCでその日(柿落とし)の
エピソードを話してくれた
オープン初日は
正直言って私は緊張とバタバタで
何も覚えない
ただ覚えているのは
サリーさんとお嬢のお客様が
駆けつけてくれて
大成功な柿落としだったと言う事
お嬢のMCから始まった「道」と言う
曲を聞きながら
オープンするにあたり大変だった事
オープンしてからすぐに休業だった事
そして今 みんなの力を借りて
続けられている事を考えて涙した
いつまでくじら号があるのか?はわからないけど こうして音楽で元気をもらい
感謝を忘れずに
自分のやれる事を精一杯やろうと
思った夜だった

今夜もご来場のお客様
サリーさん
お嬢
兵頭さん
ありがとうございました✨

お嬢のMC↓是非見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?